目指せ好印象!最高にキュンとくる笑顔はコレ 目指せ好印象!最高にキュンとくる笑顔はコレ

可愛すぎっ!最高にキュン♡とくる笑顔はコレ

2018.02.14 女磨き/ライフスタイル
老若男女、人に好かれる人が必ず持っているものといえば…やっぱり“笑顔”ですよね。笑顔が美しい人に皆が憧れるものですが、ではどうやったら周りのを人を魅了させる笑顔を作れるのでしょうか。今回は誰が見てもキュン♡となる笑顔の作り方をご紹介いたします。

胸壁があるかチェック!

美人の象徴ともいえる魅力的な笑顔持つ多くの人は“頬壁”(きょうへき)というものを持っています。胸壁とは、ニコッと笑ったときに見える頬の内側の肉のことを指します。

特に意識していないと気づかない部分ではありますが、笑った時に口角がキュッと上がることで頬壁は見えるようになっているため、頬壁がある笑顔がキレイな笑顔の基本なのです。

まずはご自身の笑顔にこの頬壁があるかをチェックしましょう。ニコッと笑ったときに頬壁が見えていなければ口角が上がっていない可能性があります。できるだけ頬の筋肉を柔らかくする表情筋エクササイズをして、笑顔の基本をつくっていきましょう!

胸壁のある笑顔

口角が左右対称になっている?

周りに好印象を与える笑顔は、頬壁があることともう一つ大切なのが口角の上がり方が左右対称になっていることです。真正面を向いてニコっと笑った時に、どちらかの口角だけが上がって、もういっぽうの口角は下がっているなどのズレを感じることはありませんか?

これは、頬筋の発達が左右で違ったり、骨格の歪みによって発生しています。笑った時に、よく観察しないと分からないくらいのズレならば問題ないのですが、口角の上がり具合が左右で違いすぎると皮肉っぽい笑い方になって、印象が悪くなってしまいます

普段から、頬杖をついたり、食事の際にどちらか一方で噛むクセを意識して直しましょう。また、骨盤は体全体の歪みに繋がるため、骨盤が歪むと顔の骨格も歪みます。骨盤矯正ストレッチや体の歪みを日頃からケアしていくことで、キレイな口角に近づきますよ!

口角が左右対称になるように笑う

心から楽しむ気持ちが最高の笑顔をつくる!

理論的にキレイとされる笑顔のポイントを2つご紹介しましたが、それだけだと目元が笑っていなかったり無理に笑顔作っているという印象にも繋がります。あくまで自然体に、かつキレイな笑顔を作るには心より楽しむ気持ち、日頃から笑顔がほころぶような日常を心がけましょう

現代社会はストレス過多になりがちなので、疲れたら無理せず休むなど自分の心と体のケアをも忘れずにいてくださいね♡

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる