そのたるみは老け顔にみられちゃう!たるみ改善はいつでもできる。  耳をひっぱるだけでマイナス5歳の顔に そのたるみは老け顔にみられちゃう!たるみ改善はいつでもできる。  耳をひっぱるだけでマイナス5歳の顔に
画像出典: fotolia

10秒の簡単ケアで-5歳の顔に!?老け顔の原因「あごのたるみ」解消!

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年01月25日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。顔のたるみ・・・特にあご周りのたるみ気になりませんか?あご周りがたるんでいると顔が大きく見えてしまったり、老け顔に見えちゃいますよね。今回は!いつでもできるたるみ改善セルフケアをご紹介します。

顔のたるみの主な原因を知りましょう

顔のたるみの原因のひとつになるのは、やはり表情筋の衰えです。日常生活で頬に力を入れてよく笑うように習慣づけましょう。頬に力を入れて笑うだけで表情筋を鍛えることができ、若々しく可愛らしい小顔に近づきます。

次に姿勢です。デスクワークやスマホなどを使用しているときは、どうしても顔が前に出てきてしまうので姿勢が悪くなり、首の筋肉で重たい頭を支えなくてはいけません。そして首回りが凝り固まってしまい、血流が悪くなりむくみやたるみ、歪みまでも引き起こされて大顔になってしまいます。

日常生活からあごを軽くひいて、姿勢を気にしてみましょう。

スマホで姿勢が悪くなる
画像出典: fotolia

耳を引っ張ってたるみも歪みも改善しましょう

よく笑う事と、姿勢を気にするだけでも顔のたるみは改善されていきますが、ここにセルフケアを加えるとマイナス5歳の若々しい小顔に、あっと言う間になれちゃいます。

セルフケアはとっても簡単!いつでもどこでもメイクをしていてもできるので、読みながらやってみてください。

1.耳の上部をしっかりつかんで、斜め後ろに10秒引っ張りましょう。
2.つかむ場所を少し変えて斜め後ろに10秒。
3.もう一箇所つかむ場所を変えて、斜め後ろに10秒引っ張ります。

耳を引っ張る
画像出典: fotolia

たったの30秒でスッキリ顔になれるから習慣化させましょう

つかんで10秒引っ張るだけですが、耳は顔の筋肉とつながっています。引っ張ることで顔のコリが改善され血流が良くなりたるみが改善されます。そして、10秒キープで顔を引き上げて、形状記憶させちゃいましょう。更に耳を引っ張ることで顔の骨にも刺激が入るので歪みの改善効果も期待できます。

ひっぱるだけで見た目年齢があっという間にマイナス5歳に!

朝起きた時、夜の疲れた顔に、仕事の合間のリフレッシュにもオススメです。いつでもどこでも出来るので、習慣化させていつまでも若々しい顔をキープしてくださいね。

執筆者:
KAORI