そのたるみは老け顔にみられちゃう!たるみ改善はいつでもできる。  耳をひっぱるだけでマイナス5歳の顔に そのたるみは老け顔にみられちゃう!たるみ改善はいつでもできる。  耳をひっぱるだけでマイナス5歳の顔に

10秒の簡単ケアで-5歳の顔に!?老け顔の原因「あごのたるみ」解消!

2018.01.25 小顔/マッサージ
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。顔のたるみ・・・特にあご周りのたるみ気になりませんか?あご周りがたるんでいると顔が大きく見えてしまったり、老け顔に見えちゃいますよね。今回は!いつでもできるたるみ改善セルフケアをご紹介します。

顔のたるみの主な原因を知りましょう

顔のたるみの原因のひとつになるのは、やはり表情筋の衰えです。日常生活で頬に力を入れてよく笑うように習慣づけましょう。頬に力を入れて笑うだけで表情筋を鍛えることができ、若々しく可愛らしい小顔に近づきます。

次に姿勢です。デスクワークやスマホなどを使用しているときは、どうしても顔が前に出てきてしまうので姿勢が悪くなり、首の筋肉で重たい頭を支えなくてはいけません。そして首回りが凝り固まってしまい、血流が悪くなりむくみやたるみ、歪みまでも引き起こされて大顔になってしまいます。

日常生活からあごを軽くひいて、姿勢を気にしてみましょう。

スマホで姿勢が悪くなる

耳を引っ張ってたるみも歪みも改善しましょう

よく笑う事と、姿勢を気にするだけでも顔のたるみは改善されていきますが、ここにセルフケアを加えるとマイナス5歳の若々しい小顔に、あっと言う間になれちゃいます。

セルフケアはとっても簡単!いつでもどこでもメイクをしていてもできるので、読みながらやってみてください。

1.耳の上部をしっかりつかんで、斜め後ろに10秒引っ張りましょう。
2.つかむ場所を少し変えて斜め後ろに10秒。
3.もう一箇所つかむ場所を変えて、斜め後ろに10秒引っ張ります。

耳を引っ張る

たったの30秒でスッキリ顔になれるから習慣化させましょう

つかんで10秒引っ張るだけですが、耳は顔の筋肉とつながっています。引っ張ることで顔のコリが改善され血流が良くなりたるみが改善されます。そして、10秒キープで顔を引き上げて、形状記憶させちゃいましょう。更に耳を引っ張ることで顔の骨にも刺激が入るので歪みの改善効果も期待できます。

ひっぱるだけで見た目年齢があっという間にマイナス5歳に!

朝起きた時、夜の疲れた顔に、仕事の合間のリフレッシュにもオススメです。いつでもどこでも出来るので、習慣化させていつまでも若々しい顔をキープしてくださいね。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる