下半身太り解消ストレッチで自然と若々しい身体に 下半身太り解消ストレッチで自然と若々しい身体に
画像出典: 美LAB.

下半身太り解消ストレッチ!股関節を柔らげて自然と若々しい身体に

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2018年01月17日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。股関節のかたさを気にしたことありますか?歩くときに足の重さを感じたり、股関節や骨盤周辺がかたいと感じる事はありませんか?今回は、かたくなった股関節周辺を柔らかくするストレッチをご紹介します。

股関節が柔らかくなると若々しい身体になれる

股関節が柔らかくなると自然と足が股関節から動くようになるので、歩幅が大きくなります。そして、足とお尻の筋肉が自然とつくので姿勢が良くなります。

日常生活での身体の動きが変わる事から下半身の血流が良くなり、むくみや冷えの改善に。日々の生活を送るだけで適度な筋肉がつき若々しい身体に導きます。

寝る前のリセットにもオススメ!下半身太り解消ストレッチ

1. 仰向けになり膝を立てます。足の幅は肩幅よりも広めにしましょう。

ストレッチ
画像出典: 美LAB.

2. 両膝を右に倒して力を抜きます。ゆっくり3呼吸

ストレッチ
画像出典: 美LAB.

3. 左も同じように倒して3呼吸します。
4. 2・3をゆっくり5回から10回繰り返します。
5. 最後に倒しにくい方に倒して3呼吸します。

5まで終わったらそのまま足を伸ばしてリラックス。寝る前にストレッチをするとそのまま眠れて気持ちいいのでオススメです。翌朝の目覚めもスッキリ!

下半身太りは積み重ねてできたもの!習慣化で解消

下半身太りは、重心のかけ方でアウターマッスルばかり使う癖があったり、冷えでむくんでしまった下半身は長年の積み重ねが積もったものになります。

一瞬ではなかなか解消できませんが、毎日の積み重ねで解消する事はできます。そして、難しいエクササイズではなくとっても簡単にできて習慣化できるエクササイズやストレッチが下半身太り解消には一番の近道になります。

習慣化して足の重さを解消し、股関節から若々しい身体になりましょう。

執筆者:
KAORI