あなたが読む最後のコラム?◯◯を活かせば、すぐにモテる! あなたが読む最後のコラム?◯◯を活かせば、すぐにモテる!

あなたが読む最後の恋愛コラム?◯◯を活かせば、すぐモテる!

2017.12.08 女磨き/恋愛
もしかすると、あなたはもう恋愛コラムを読む必要はないかもしれません。「あるもの」を活かすことで、あなたはすぐにモテる可能性が高いからです。まず、多くの人はじつは「情報過多」になっています。ですので、あなたに必要なのはじつは「情報」ではありません。では、あなたに本当に必要ものとは……

「足りないもの」に注目しがちな私たち…

トレンドの載っている雑誌、新しいモテ術の載っている人気作家の本。日々送られてくるメルマガや、ニュースアプリから配信される恋愛コラムなど……。現代の私たちの生活において、新しい情報は消化しきれないほどに毎日増えていきます。

「あれも知らない」「これも知らない」となり、ついつい自分磨きの本や雑誌を買ってしまう。それらは、結局読まないまま部屋の片隅に積まれてはいないでしょうか? また、読んでいないメルマガやアプリの通知は溜まってしまってはいないでしょうか?

これらはすべて「自分はまだ足りていない」という思いから発生してしまいます。「持っていないもの」が多すぎて「より多くのものを取り入れなければ、自分はモテないのでは?」という考えが、頭の中にあるのです。

読んでいない本や雑誌は、ないも同然。お金は減っていくけれど、罪悪感は増えるばかり・・・。これでは、まさに悪循環です。

では、「情報過多」な私たちは、一体どうすれば良いのでしょうか?

情報過多に

「持っているもの」に注目しよう

実はひとつ、あなたにオススメの考え方があります。それは、「持っているもの」に注目するということです。どういうことか、説明していきますね。

新たなトレンドやモテ術の載っている本や雑誌。これらはあなたにまだ「できていない」と思わせてしまいます。もちろん、そうしたものに勉強すること自体は、とても素晴らしいことです。

しかし、消化しきれないほどに溜まっていては、何の意味もありません。先ほども言ったように、「全然読めていない!」と罪悪感ばかりが積もってしまいます。

そこで、一度考えてみてください。あなたが素敵な恋愛をするのに、本当にこれ以上の情報が必要なのでしょうか?

「何言っているの? できていないから、もっと情報が必要なんじゃない!」とあなたは思うかもしれません。しかし、それは真実なのでしょうか? 知識については、もう十分に持っているのではありませんか?

もっと情報が必要?

専門家として見れば、こうしたコラムを読む人はじつに勉強熱心です。必要な知識は、すべてコラムを読めば揃うでしょう。これまで多くの本や雑誌、コラムで勉強してきたあなたに、本当に必要なものは知識ではないはずです。

あなたに今必要なのは、もっと「持っているもの」に注目すること。そして、それらを活用することです。つまり……

本当に必要なものは、「行動」のみ!

あなたにとって本当に必要なのは、「行動」です。今現在持っている知識を使って、素敵な恋愛をするために「動く」こと。これだけではないでしょうか?

もちろん、スキマ時間にファッション雑誌を読む分には良いでしょう。しかし恋人がいないのであれば、出会うことに多くの時間を割くべきです。恋人がいるのであれば、今の恋人ともっと話すことの方が重要ではないでしょうか?

あなたは、多くの知識を持っているはずです。試しに、これまでどれだけの恋愛の知識に触れてきたか、考えてみてください。もしかすると専門家よりもたくさん語ることができるのではないでしょうか?

「行動」するのみ

本や雑誌、コラムを読むことは「インプット」。行動は「アウトプット」と言えます。現代の私たちはこの「インプット」ばかりが多くなってしまい、「アウトプット」がつい足りなくなってしまうように思います。

意識して「行動」をすることで、おのずとあなたの欲しい「結果」はついてきます。「足りないもの」よりも「持っているもの」に注目することで、本当に必要な「行動」をしやすくなりますよ。ぜひ、お試しください。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる