『モテる』を分析!才能ではなく○○が必要! 『モテる』を分析!才能ではなく○○が必要!

専門家が『モテる』を分析。才能ではなく○○が必要!?

2017.12.07 女磨き/恋愛
「あの人の周りには、どうして魅力的な男性が集まるの?」芸能人を含め、モテる人にはある共通点があります。それは才能ではなく、日々あることをしているからなのです。そしてそれは、あなたにもじつは簡単にできます。専門家が『モテる』をあらためて分析しました!

あの人はなぜモテる?

あなたの周りに、モテる人はいませんか? なんとなく異性を惹きつけてしまう、モテるオーラを放っている人もいれば、芸能人のように輝いている人もいると思います。彼女たちはどうして、そのような魅力を持つことができるのでしょうか?

「あなたはすごく可愛いけど、何をしているの?」と聞いても「何もしていませんよ〜」とはぐらかされてしまうのがオチでしょう。もちろん、本当に何もしていないわけではありません。これは、テスト前に「勉強した?」と聞くと「いや〜何も勉強してないよ〜」と答える人に限って、成績優秀なのと一緒です(笑)。

異性を惹きつけるモテるオーラは、限られた人たちだけが出せるものではありません。誰だって、あることをすれば魅力的になることができるのです。そのあることとは……

モテる人のヒミツ

必要なのは才能ではなく『練習』!

モテる人がしていること。それはずばり、『練習』です。『練習』というと、部活動のときの基礎練習のようなものを思い浮かべる人が多いかもしれません。テニスで言えば、ラケットの素振りなどでしょうか。

じつにそれと同じで、モテる人はそうした基礎的な『練習』を見えないところで重ねています。『練習』は言い換えれば、『努力』とも言えます。

芸能人やモデルがなぜ、あのようなスリムな体型を維持しているのか分かりますか? 影で体型を維持するよう、運動や食事制限をしているからでしょう。肌が綺麗になるために、美容に多くの投資をしているはずです。

美容の努力を惜しまない

例えば筆者の通っているヘアサロンの担当の女性は、非常にオシャレです。髪もツヤツヤですし、洗練された雰囲気もあります。当然ながら、肌も荒れていることはありません。

でも、じつはよくよく話を聞くと……

かなり頻繁に何万円もする美容グッズに投資をし、体型維持にもめちゃくちゃ努めているとのこと。彼女たちは『見られるお仕事』ですから、自分を魅力的に見える演出をする必要があるからです。つまり、様々な点で然るべき努力をしているのです。

まとめ:毎日、磨き続けよう!

あなたに必要な『練習』は、どのような部分でしょうか? それは体型維持についてかもしれませんし、ファッションやメイクの部分かもしれません。素晴らしいことに、いずれにせよあなたは努力を重ねることで、憧れのあの人(あなたの好きな芸能人やモデル)に近づくことができます。

毎日、磨き続ける

このコラムを読んでいるあなたは、とっても勉強熱心なはず。であれば、取り入れた知識をどんどんと実践していきましょう! そして、実践=『練習』を重ねれば重ねるほど、あなたは魅力的になるはずです。

どのような分野でもそうですが、もっとも練習した人が素晴らしい結果にたどり着きます。もちろん、運や持って生まれたものもあるでしょう。しかし、私たち一般人に必要な『モテる』は、十分に努力で補える範囲のはずです。

毎日少しずつ学び、実践を重ねていきましょう。『モテる』コミュニケーションやメイクも、スキルでしかありません。スキルである以上、練習すれば誰にだって身につけることができるはずなのですから。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる