写真28〜|絶対に太ももを細くする!決意したら始める3STEPトレーニング 写真28〜|絶対に太ももを細くする!決意したら始める3STEPトレーニング

「絶対に太ももを細くする!」決意したら始める3STEPトレーニング

2017.12.09 痩身/ストレッチ・エクササイズ
太ももの筋肉、使っていますか?刺激がなければ衰えていってしまうのが、筋肉。一方で、動かして鍛えればどこまでも成長できるのも筋肉の特徴です。何歳になってもキュッと引き締まった美しいボディラインをキープするために。太ももの筋肉を3STEPトレーニングで目覚めさせましょう。

STEP1:もも上げトレーニング

1. 肩を下げ、胸を張る(肩甲骨を寄せるイメージで)
※ あごを引いて、まっすぐ前を向きます

2. 右脚を、太ももと床とが平行になるように持ち上げる

もも上げトレーニング

3. 深呼吸をしながら、10秒キープ
4. ゆっくりと右脚を戻し、左脚を持ち上げ太ももと床とが平行になるようにする

5. 深呼吸をしながら、10秒キープ
6. ゆっくりと左脚を戻す

※バランスが取りにくい場合は、壁などに手をついておこないます。慣れてきたら外していきましょう。

1〜6を1セットとして、5〜10セットおこないます

STEP2:エア縄跳び

脚全体を動かし、有酸素運動でエネルギーを消費するために、「エア」縄跳びを。

1. つま先立ちになる
2. 両手を腰の横縄跳びを回すように回す

3. 身体をまっすぐにし、腰を曲げないように注意して50回跳ぶ(1回目)
4. 呼吸を整え、リラックスする(休憩)

5. 身体をまっすぐにし、腰を曲げないように注意して50回跳ぶ(2回目)
6. 呼吸を整え、リラックスする(休憩)

7. 身体をまっすぐにし、腰を曲げないように注意して50回跳ぶ(3回目)

※50回跳び続けるのが辛いという場合は、10回から始めましょう。こまめに休憩を組み込んでもOKです。

エア縄跳び

STEP3:ブラブラ体操

最後に、手足をブラブラ振り、緊張した筋肉をほぐしましょう。

筋肉は自然のコルセット

引き締まった身体の秘密は筋肉にあります。体重が減っても、筋肉が鍛えられなければ引き締まらず、皮が垂れ下がったりげっそりとしてしまったりします。健康美を目指すなら、しっかり動かして美脚へと整えましょう。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる