写真23|全身やせにも効く!太ももを引き締めるスクワット 写真23|全身やせにも効く!太ももを引き締めるスクワット

全身やせにも効く!もっと「太もも」を引き締めるスクワット

2017.12.02 痩身/運動・トレーニング
「太ももをぎゅっと引き締めて美脚に整えたい!」そんな場合におすすめなのが、ちょっとキツいスクワット。脚にしっかり刺激を与え、全身の代謝を高めることができますよ。普通のスクワットでは効果が実感できない!そんな場合におすすめです。

全身を目覚めさせる!下半身を鍛えるスクワット

1. つま先を外側に向けて両脚を大きく開く
2. 両手後ろで組んで下げ、胸を張る
3. 呼吸を整えてから大きく息を吸い、ゆっくりと吐きながら膝を曲げていく

4. 太ももが床と平行になるくらいまで下げたら、10秒キープする
※ 呼吸を止めないようにしましょう
5. ゆっくりと膝を伸ばしていき、2の姿勢に戻る

1〜5を1セットとし、5〜10セットおこないます

スクワットで全身の代謝アップ!

脚の筋肉は大きく、カロリーの消費が多い部分。また、下半身の血液を上半身へと押し上げる役割を担っており、全身の体液循環をスムーズにするはたらきがあります。

栄養素や老廃物の流れがスムーズになれば、代謝が高まりやせやすい体質に。さらに筋肉を強化して消費できるエネルギーを増やすことで、ダイエット効果を高めやすくなります。

太ももの間に隙間を作ろう!

まっすぐ立ち両足を揃えると、太ももがぴったりとくっつく・・・これではキュッと引き締まったメリハリ感が出ませんよね。

ぼてっとした印象を払拭し、キュッと引き締まった印象を与えるには、太ももの筋肉を鍛えて隙間を作ることが大切。脚の筋肉に直接アプローチすることができるスクワットがおすすめです。

太ももの間に隙間

美脚メイクをしながら、全身やせを実現できる。スクワットは、健康的で引き締まった美ボディに整えるのに役立ちます。広い場所を必要としないもの嬉しいポイント。朝や寝る前、トイレなど、どこでも取り入れることができますから、隙間時間に今日から実践してみてくださいね。

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