上手くいかない恋は意味があるもの?前向きに恋愛を楽しむ方法 上手くいかない恋は意味があるもの?前向きに恋愛を楽しむ方法

上手くいかない恋に意味はあるの?前向きに恋愛する方法

2017.11.20 女磨き/恋愛
上手く進展する恋もあれば、片思いで終わる恋もある。だけど、辛いだけの恋なんてしない方がマシですよね。しかも年齢をかさねるほどに、どんどん傷つくのがコワくなっていく。「次の恋で失敗したら私は一生ひとり…?」なんて考えだすと、安易に恋愛を楽しむ気分にもなれません。

だけど、恋はそれでも、やっぱり良いものなんです。今回は、恋を前向きに楽しむために必要な2つのことをご紹介いたします。

恋がアナタに教えてくれたことはなに?

人生にムダなことは一つもありません。それは恋だって同じです。報われなかった恋は、一見すると不完全燃焼に終わったムダなもののように感じますが、その過程で学んだことはアナタにとってすごく大事なことのはず

ある恋は自分から告白する“勇気”を与えてくれた。また、ある恋は想い通りにいかない経験を通して“人に対して優しく”なれた。など、恋をキッカケにアナタは何倍も人として成長できたはずなのです。

会社や学校で学ぶ以上に、アナタの人生において大切なことを学ばせてくれるのが恋。終わった恋を振り返って、ぜひご自身を振り返ってみてください。

すると悲しいだけの恋にも感謝の気持ちが芽生えてくるはず

失恋

片思いに終わった恋は、永遠に色褪せない思い出

また、片思いは大きな学びを得られるだけではありません。片思いは不完全燃焼だからこそ、輝きを失わずにアナタの記憶として一生残ります。

もし、片思いに終わった恋が上手くいったとしたら、その恋はアナタの妄想ではなく現実として、良い一面と一緒に悪い一面も残っていくのです。

「すごく好きだったのに、最後は最悪な結果で終わってしまったな…」という恋は決してキラキラと輝く良い思い出…とは言い難いですよね。

しかし片思いならば「あの人は私が好きになった人の中で最高にかっこ良かった」という憧れで終わっているので、後の人生で思い出した時にキレイなままで憧れられます

十数年後に思い出しても良い恋だったなと言える、それが片思いに終わった恋の最大の魅力ではないでしょうか。

片思い

ハッピーエンドだけが恋じゃない!

良い結末を迎えた恋も、そこに至らなかった恋も、すべての恋にムダな時間は決してありません。アナタにとって必要な何かしらの学びを得るために、その人と出逢い恋をしたのです。そして、その経験はアナタの人生に強く残っていくもの。

他の誰でもなく“アナタが人を好きになる”。そのこと自体に価値があるのです。そしてそこに年齢は関係ありません。ぜひ、これからの人生においても積極的に人を好きになれるアナタでいてくださいね♡

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる