アラサー以上の女性はモテをとるべき?それとも自分の好みが大事? アラサー以上の女性はモテをとるべき?それとも自分の好みが大事?

アラサー女性は「モテ」をとるべき?それとも「自分らしさ」が大事?

2017.11.18 女磨き/恋愛
メイクやファッション、考え方など…。ある程度の年齢を重ねると、あらゆる面で「自分らしいスタイル」が形成されていきます。自分にとって居心地の良いファッション、好みのメイク、これが良いと思う考え方、そうした一貫性のある女性って強くて芯があってカッコいいですよね。

だけど、その反面で必ずしもそれが男性ウケの良いものかといったら、また別の話。素敵な相手を見つけるためには、やっぱり自分らしさを抑えるべき?それとも自分らしさを追求すべき?

そもそもなぜ、モテたい?

自分の好きなモノや考え方を男性にも受け入れてもらえたら、すごく嬉しいですよね。しかし、一般的に不特定多数の異性にモテようとすればするほど、“自分らしさ”は必要なくなります

そもそもモテ・男ウケというのは、平均的な男性の好みが凝縮された統計的なデータでしかありませんので、そこに個性は必要ないのです。

しかし、モテる服やメイク、モテる女の考え方をした男ウケの良い女性が好きな男性もいれば、そういう女性が嫌いな男性も存在します。

モテる女性

モテることと自分を貫くこと、どちらを選ぶべきか迷った場合は“自分の個性をつぶしてまでモテたいと思う理由”について知ることから始めてみましょう。

・何故モテたいのか
・そもそもどういう人に好かれたいのか


漠然とした曖昧な気持ちでいると、ご自身がどんな女性を目指したいのかが分からなくなります。目標とする好きな人に好かれるためには、どういう自分でいることが正解かを考えてみるのはいかがでしょうか。

服装に迷う

不特定多数の人に好かれるモテ女になるには?

先の問いかけに対して、特定の好かれたい男性像が分からなかったり、とにかく複数の男性にチヤホヤされてみたい!という願望があった方は、ご自身の個性を抑えて“モテる女”に徹してみる期間を作っても良いかもしれません。

しかし、モテる考え、モテるファッションやメイクも人によって似合う似合わないが分かれます。なので“ご自身に似合うモテ”を意識すると良いですよ。

普段はキレイめでクールなパンツスタイルが多い女性が、いきなり女子アナ的なゆるフワスタイルを決め込むと自分はもちろん、周りも違和感を感じます。

そういう女性がモテファッションを取り入れる場合は、パンツスタイルは変えずにトップスだけをゆるふわにする・・・といった工夫が必要です。

モテ女になるには

モテる女性のメイク・ファッションにも様々なタイプがありますので、ご自身の顔立ちや体型、もともとの性格の延長線上に似合う理想の人物像を掲げて目標にすると良いでしょう。

アナタなりの“可愛い”を表現してみよう

モテたいと声を大きくして発言することは、俗物的と捉えられがちですが、女は愛されてこそ美しくなるのもまた事実です。

モテたいのであれば、モテを意識したスタイルチェンジも時には必要!ただし、その変化に自分がムリをしていないかどうか、時折、自分を振り返る時間は作っておいてくださいね。

個性は簡単にはなくなりません。ファッション雑誌で研究して、自分の魅力ある部分に上手くモテ要素を加えて、理想の女性を目指していってくださいね。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる