どうして魅力的?どこか影のある男を好きになっちゃうワケ どうして魅力的?どこか影のある男を好きになっちゃうワケ

危険な香りが魅力的?「影のある男性」を好きになっちゃうワケ

2017.11.15 女磨き/恋愛
芸能人でいうならば、俳優の斉藤工さんや綾野剛さんなど、ただ良い男なだけじゃなくて、どこか影のあるミステリアスな男性に惹かれる…♡そういう女性もきっと少なくありませんよね。しかし、何故こうした影のある男性を魅力的に感じてしまうのでしょうか。

芸能人に憧れるていどならまだしも、現実にミステリアスな男性にハマってしまうと、やっぱり大変?そこで今回は、影のある男性に思わずキュンとしてしまう女性の深層心理についてご紹介いたします。

女性の本能に訴えかける魅力

影のある男性は、裏表のない明るい男性よりも根が深い闇を抱えています。その闇が垣間見えたとき、女性は思わず「この人の悲しさを私が埋めてあげられたら…」という母性本能を働かせてしまいます

なので、どちらかといえば世話好きな姉御肌の女性が、こうした影のある男性にハマりやすいです

世の中にあるマンガやドラマもそうですよね。単純明快でハッキリした性格の男女が順調に進むラブストーリーなんて、起承転結がなくてつまらないものです。その分、どこか見えない闇を抱えている男性に君だけなんだと頼られ、時に裏切られ、涙しながらも愛を求める様が、切なく胸にくるものがあるのでしょう。

たくさんの障害を乗り越えて、深まる絆を作りそうな雰囲気をかもしだしているのが、まさに影のある男性の魅力そのもの

女性の本能に訴えかける魅力

現実でハマってしまうとキケン?

しかし、人生はドラマのような美しい部分だけを流して終わり。…というワケにはいきません。実際トントン拍子に進む恋愛よりも、燃え上がるような情熱を感じられます。

しかし、それは恋愛の始まりのときだけであって、関係が深まるにつれ束縛し合うような“共依存”に陥りやすい危険性も潜んでいます。共依存とはその言葉通り、互いに依存し合う関係のことを指します。

恋愛を通して「この人だけは信頼できる」という拠りどころを見つけられるのは素晴らしいことですが、それが度を超してしまうと相手の行動や言動を強く束縛し、相手からも束縛されてどんどん苦しい関係に変化していくので注意したいところですよね。

もちろん、影のある男との恋愛は全てそうなるということはありません。影がある、闇を抱えているところがあるといっても個人差はありますので。ただ、そうした依存しやすい闇を抱えている可能性があるということも心のかたすみに置いておくと良いでしょう。

現実でハマってしまうとキケン

良い男を嗅ぎ分けよう!

影のある男性は女性にとって大きな魅力を秘めています。しかし、単純にそういう男性が好きだからというだけで、危険な思考をもった男性に安易に近づかないような注意力も、時には必要です。

影はあるけれども、実際にはしっかりした性格の良い男性ももちろん存在します。そういった男性と、女性を不幸にするような思考の男性を上手くかぎわけていけるようになれば、きっと理想通りの素敵な異性をGETできるのかも!

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる