経営者の男が選んだ妻の驚くべきエピソード 経営者の男が選んだ妻の驚くべきエピソード

これで夫を出世させた!経営者の男性が選んだ妻の驚くべきエピソード

2017.11.14 女磨き/恋愛
男の成功の裏側に、必ず女の存在がある。さまざまな成功を手にした男性に恋愛観や人生観を語ってもらうと、いつもこのようなことを話すのです。もしかしたら、そういうフェミニストな男性を建前で演じて話しているのかもしれませんが、少なからず私の知るある経営者たちは女性(主に奥さま)を大切にしています。今回は、そんな経営者の方から聞いた、愛すべき妻のスゴイお話をご紹介します。

経営者の男性【1】夫を立てる姿勢を忘れない

僕はサラリーマンでいることが辛くて、会社を辞めました。しかし、会社を辞めたところで何をしたいかも分からずに右往左往するばかり。結局何もせずに過ごすといった、空白の時間が何年もありました。そんな時に出会ったのが今の自分の奥さんだったのです。

自分の彼氏がニートになって彼女の家に入り浸ってばかりいたら、普通だったら怒りますよね?なんでも良いから働いて欲しいと説教をしますよね?だけど彼女は、働かないで毎日、家でゴロゴロしている僕を見て「あなたは絶対に成功できる人だって信じてるから、大丈夫。」と、僕を僕以上に信じてくれたんです

情けないと思う反面で、彼女のためにも何が何でも成功した人生を送ってやる!という気持ちが熱くなったことを今でも覚えています。

その日から、日々感じている想いや彼女が与えてくれた愛情をブログにしたためることにしました。すると自分のブログにどんどんファンがついていって、今では全国からひっぱりだこの講演家に成長するほどになりました。彼女は今も僕の妻として僕を一生懸命支えてくれています。

経営者の男性【2】一緒に成長し、盛り上がれるタフさ

稼ぎがない夢見る夢男を信じることができますか?夢がある男は魅力的だけれど、その夢を実現させる力があるかどうかを見極めないといけないので、手放しに彼を信じるってすごく難しいですよね。特に芸人とか、アーティストとかそういう一握りの才能ある人だけが登りつめられる世界を目指す人間に周りの目は冷たいものです。

だけど、僕の奥さんは僕のユーモアさに魅力を感じてくれました。人とは違う生き方をしたいという僕の気持ちを汲んで「こういうのはどう?」「これを題材にしたら創作意欲が沸いてきそうじゃない?」など同じ目線で盛り上がってくれるんです。妻のこの対応には僕自身、本当に救われました。

妻いわく、「あんま細かいこと気にしない性格だからだよ」とか言うのですが、明日どうなるか分からない環境で笑ってすごせるなんて、相当な精神力がないと難しくありませんか?僕自身、目指す目標はでかいくせに気が弱いから(笑)、彼女の肝っ玉ぶりには本当に感謝しています。

一人の男性を信じ続ける気持ちを大切に

以上が経営者の方のお話でした。

今回、エピソードをご紹介してくださったお二人の経営者はどちらも、ご自身の会社を立ち上げられ、安定して業績をあげ続けている素晴らしい経営者の方々です。

そんな方でも人生どん底といえるほどにお金も自信もなかった時代があったのですね。お二人のエピソードを通して思うのは、やはり男性は、上手くいっている時よりも上手くいかない時に支えてくれる女性の存在を大切にし続けるのかもしれないということ

一人の男性を信じ続けられるほどの、精神力と審美眼を持てるように出来たら、きっとアナタも経営者の奥さまに…なれるかも♡

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる