気になる彼をデートに誘える「カチッサー効果」とは? 気になる彼をデートに誘える「カチッサー効果」とは?

すんなりデートに誘えちゃう!心理テクニック「カチッサー効果」とは

2017.11.14 女磨き/恋愛
気になる彼を簡単にデートに誘うことができれば、それほど良いことはありませんよね。でもじつは、ある心理効果を使うことで、かなーりラクにデートに誘うことができるんです。その名も、「カチッサー効果」。今日は、その効果と使い方について、説明していきます。

気になる人をデートに誘うのは難しい!

あなたなら、ひそかに恋心を抱いている人を、どのようにデートに誘うでしょうか? 直球で「今度デートに行こうよ!」と言えれば、それほど苦労しないことはありませんよね。

特に、女性からデートに誘うのはちょっと勇気がいるもの。「もし断られたらどうしよう……」という、心配も働いてしまいます。

なんとかしてうまく、彼をデートに誘いたいですよね。そこで今日は、「男心をうまく掴んだ、デートの誘い方」をご紹介します。

デートに誘いたい

「デートに誘う」のではなく、「頼みごと」をしよう

「カチッサー効果」というのをご存じでしょうか? これは、人が何か頼みごとをされるときに、理由があればその頼み事を受け入れる確率が高まる現象を言います。ちなみにこの理由は、必ずしも正当な理由でなくとも確率は高まるようです。

じつはこれを利用して、彼をデートにうまく誘うことができます。

例えば、「新しいパソコンを買いたいけれど、どれを買えば良いのか分からない」という状況に、あなたがあったとします。気になる彼は、パソコンについてあなたよりかなり詳しい。これを利用し、「今度の仕事終わり、一緒にパソコンを見に行ってほしい」とお願いをするのです。

男性というのは、女性から頼りにされるのが嬉しいもの。大抵の男性であれば、断る理由はありません。「デート」というよりも「助けてあげる」という口実なため、二人きりで街に行くのも、自然です。

あなたの気になる彼の得意分野は、何でしょうか? そしてそれを考慮して、何か頼みごとをできないでしょうか? 上記のような方法であれば、気軽に彼を「頼みごと」という名の「デート」に誘えるはずです。

「一緒にパソコンを見てくれてありがとう。お礼に一杯ごちそうするね」とその後に、ゆっくり会話を楽しむこともできるはずですよ。

頼み事をしてデートに

「頼みごと」はあなたを好きになるきっかけにもなる!

じつは人は、「頼みごと」をされた人に対して、好意を抱きやすくなるという傾向があります。つまり、助けた人を好きになるという性質があるのです。

「頼みごと」をした方のあなただけでなく、された方の彼があなたに対して好意を抱いてしまうのですから、これほど良いことはありません。甘え上手がモテるというのは、こういった部分にもあるのでしょう。

気になる彼をデートに誘うなら、まずは彼に助けてもらうこと。彼の心を掴むために、ぜひ実行してみてくださいね。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる