あなたが思う“理想とするイイ女の歩き方”って? あなたが思う“理想とするイイ女の歩き方”って?

視線をクギ付け!理想とする“イイ女の歩き方”って?

2017.11.04 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。前々回から話題にしている「理想とするイイ女になった気分で、歩く機会を意図的に増やす」の“理想とするイイ女の歩き方”って具体的にどんな歩き方なの?と思った人の為に具体例をあげて言語化してみます。見えないものを“見える化”することも夢の実現にはお勧めの方法です。

理想とするイイ女の歩き方

まずはご自身で考えてみて下さい。あなたの理想とするイイ女の歩き方は、どういう歩き方ですか?

「美のオーラをまとって歩いている人?」「重力に負けずに歩いている人?」「セクシーなラインを強調して歩く人?」

いろいろと思い浮かぶかと思いますが、ここでは具体的に絞り込んで事例をあげてみます。それはこんな歩き方です。

「凛と背筋が伸びて颯爽と歩いている人」

美しさの中にカッコ良さも溢れ、まさに異性にも同性にも好かれるスタイルですね。

イイ女の歩き方

身体のどこをどうすると綺麗になるのか?

では、凛と背筋を伸ばして颯爽と歩くためには、どこに気を付けたらいいでしょうか?あなたならどこをどのように意識しますか?

まず、「凛と背筋を伸ばす」=視線や背筋に気をつけて、けっして猫背にならないように注意しましょう!

そして、「颯爽と歩く」=きびきびとスマートな動きが想像されます。歩幅の広さや歩くピッチの速さも感じますね。ダラダラしないで軽やかに歩きましょう!

そのためには、体幹周りの強さと足腰の強さが必要になります。

イイ女の歩き方

運動不足MAXな場合はまず筋トレをお勧め

歩き方によっては、美と健康のカギとなるたくさんの筋肉を同時に鍛えられる、簡単エクササイズになるのがウォーキングです。

とはいえ猛烈に運動不足を感じている場合は、綺麗な姿勢で颯爽と歩くために必要となる姿勢を支える筋肉を先に強化しておくとよいでしょう。

具体的には、体幹周りや足腰を中心に全身の筋力トレーニングを取り入れてみると、理想の歩き方にグッと近づけられるようになります。

背筋スッキリOKストレッチ

ということで、最後に凛として美しい背筋をつくるためのOKエクササイズをひとつご紹介します!

背筋スッキリOKストレッチ

1:手のひらを上にして両手を後ろで組みます

2:息を吸いながら、胸とデコルテを開いて左右の肩甲骨を中心へ寄せます

3:息を吐きながら、両手を離して左右の肩甲骨の間を拡げます

3~5回を目安に繰り返し、最後は2(中心へ引き寄せ)のストレッチをしましょう。その後の仕上げに両腕を上げて背伸びをして終了です。

肩甲骨周辺の巡りが改善して、無理なく背筋がシャンと伸びればOKです。朝のお目覚めタイム・デスクワーク中の休憩に・歩く前にと、こまめに取り入れてみて下さいね。マハロ~

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる