なりたい自分になる・夢の実現には○○が必須 なりたい自分になる・夢の実現には○○が必須

ストレスもぜい肉も溜めない。理想のイイ女になるには○○が必須!

2017.10.28 女磨き/ライフスタイル
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。さて、前回の私の提案通りに気持ちよく歩いていますか?リズム運動であるウォーキングを習慣にして、ストレスを緩和して幸せな気分をもたらすセロトニン(幸せホルモン)やオキシトシン(愛情ホルモン)の分泌を促進して、幸せを呼び込む体質づくりをお勧めします。

好きな人と過ごしましょう

ちなみに愛情ホルモン「オキシトシン」を増やすには、リズム運動であるウォーキングの他にもこんな方法が有効とされています。それは、「人に親切にすること」「友人・恋人・家族と触れ合うこと」です。

職場の上司・先輩・同僚に親切にしたり、好きな人と手をつないで歩いたりすることで効果が高まるなんて嬉しいですね。

好きな人と手をにぎる

ストレスもぜい肉も溜めないシステム

とはいっても忙しくて、なかなか気持ちよく歩く時間を確保できない。という時はどうすればいいでしょうか?

そんな時は、通勤の移動時間を快適なウォーキングタイムに見立てたり、お昼休みの食事時にウォーキングを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ウォーキングランチは、食後の血糖値の急上昇を和らげる健康効果も期待できますよ。特別な時間を新たに確保できなくてもOKです。まずは今のスケジュールの中でひと工夫することから始めてみましょう。

気持ち良い気分でマメに歩くだけで、体内の流れをスムーズにして、ストレスもぜい肉も溜めない身体へ導かれるなら、実行する価値はありますよね。アラフォーのための美しいボディづくりをその一歩から始めましょう。

ウォーキングランチ

夢の実現には“行動”が必須

どんなに優れたノウハウを学んでも、健康や美容の知識を集めても、そこに“行動”が伴わなければ夢が叶うことはありません。

ただ読むだけではなく行動に移して成果を感じ取ってほしいので、今回は前回のコラムでお勧めした“理想とするイイ女になった気分で、歩く機会を意図的に増やす”ことを改めてお勧めしています。

イイ女になった気分で歩く

秋は魅力を深める季節です

姿勢を正して颯爽と歩くだけでウエストも変わり始めると知りながら、歩かずに座りっぱなしで過ごし、下半身の筋力低下を招いて上半身に猫背を定着させるなんて、ナンセンスの極みです。

この小さな行動の差が、アラフォーで老けたオバサンになる人と、いつも元氣な美しい人を分けていくと肝に銘じましょう。

季節は秋です。紅葉の深まりと共にあなたの溢れる魅力も深めて見ませんか。まずはOKウォークでマメに歩くことから!
マハロ~

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる