S1210016【 動画あり】シンプルだけど効く!太ももシェイプ&骨盤引き締め効果のある簡単エクササイズ! S1210016【 動画あり】シンプルだけど効く!太ももシェイプ&骨盤引き締め効果のある簡単エクササイズ!

【動画あり】グッと太もも痩せ!骨盤も引き締まる、効き目抜群エクササイズ

2017.10.16 痩身/ストレッチ・エクササイズ
今回はヨガインストラクターである筆者が、日常生活の中ではあまり使われることが無いといわれている内ももの筋肉を鍛え、それによって美脚効果があり、骨盤引き締め効果もある簡単エクササイズをご紹介します。脚だけではなく、意識することでお腹、ウエストまで効果のあるエクササイズになります。

寝ながらできるシンプルなエクササイズになっていますが、しっかり内もも意識し、継続することで、かなり効きますよ!

ほっそり太もも美脚効果と同時に骨盤引き締め効果も!

女性なら、誰もがスラリとした美脚に憧れるのではないでしょうか?デニムパンツやショートパンツ、足のでるスカートを格好良く履きこなせるようなスラっとした美しい足になりたい。けれど痩せても、足のラインはなかなか変わらなかったり……。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、日常生活の中でほとんど使うことが無いといわれている内ももの筋肉を鍛えることにより美脚効果があり、そして、足を交差することにより、骨盤引き締め効果もあるエクササイズをご紹介します。

【 実践動画】 太もも痩せに効く!寝ながら足交差で内ももすっきり&骨盤引き締めエクササイズ

1 あおむけに寝て、両足を天井に向けて持ち上げる。足とおなかが90度になるように真上に上げる。

2 足幅を90度くらいに開く。足首を90度に曲げることにより、ふくらはぎの筋肉に効いているのを意識しながらやる。同時に拇指球(親指の付け根)を押し出してやることにより内ももに効くのを意識しながらやる。

3 足を閉じようとしながらクロスする。
4 これを30回繰り返す。

固くて膝が曲がってしまう方は、まっすぐに伸ばせなくてもできる範囲で大丈夫です。

エクササイズ

エクササイズ

最後に

いかがでしたか?仰向けの状態で足を持ち上げ、足を広げたり閉じたりと繰り返す簡単なエクササイズなのですが、内ももにしっかり効きます。同時に下腹部引き締め効果も期待できますよ。

寝転んだままできて、テレビを見ながらでもOKなので、太もも引き締めたい!綺麗な太ももを作りたい!と思っているなら、是非、習慣にして継続しましょう。

Photo by 
  • tamayo
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる