【実践動画あり】寝たままできる!簡単太もも引き締め&美脚エクササイズ! 【実践動画あり】寝たままできる!簡単太もも引き締め&美脚エクササイズ!
画像出典: fotolia

【動画あり】いつの間にかスラリ美脚に!太もも引き締めエクササイズ

yogaインストラクター、トータルヘルスダイエットトレーナー。ボディメンテナンスサロンARYA(アーリア)代表。 Lessonを通して皆様の心身を整えるお手伝いをさせて頂きたく、アーリアではヨガ…
2017年10月13日
今回ご紹介するエクササイズは、脚全体の筋肉をバランス良くつける動きになっており、太ももを引き締めるだけではなく、太ももとお尻の境目やお腹、ウエストまで効果のあるエクササイズです。寝ながらできる、簡単シンプルなエクササイズですが、継続すること、意識することで、効果はしっかり実感できます。

シンプルだけど効く!内ももとお尻を意識し、理想の脚へ。

スラッとした美脚で、デニムやショートパンツをかっこ良く履きこなすのは女性のあこがれですよね。ですが、体重が落ちてもなかなかラインが変わらないのが“脚”。

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、脚痩せしたい人、美脚になりたい人にオススメする、寝ながらできる簡単美脚エクササイズをご紹介します。

今回ご紹介するエクササイズは脚全体の筋肉をバランス良くつける動きになっており、ヒップアップ効果もあります。

【実践動画】寝たままできる!簡単太もも引き締め&美脚エクササイズ

(1)横向きの状態になり、片方のひじをつき、頭を支える。

(2)上の方にある足をまっすぐ伸ばし、つま先を手前に引き、ふくらはぎの筋肉を意識しながら行う。

かかとを更に押し出し、内ももの筋肉を使い息を吸って上げ、吐いて下げる。大きな弧を描くように上げ下げを30回繰り返す。

息を吸ったときにお尻から内ももともも裏の筋肉に効いているのを意識する。背骨が曲がらないように胸は開き、お腹に力を入れて。

(3)反対側も同様に30回やります。慣れてきたら40回に増やしましょう。

エクササイズ
画像出典: fotolia

最後に

いかがでしたか?拇指球(親指の付け根)を押し出してやることにより、内ももに効くのを意識しながらやりましょう。

きつい筋トレや難しいエクササイズばかりでは継続が難しいと思いますが、このエクササイズは自宅でテレビを見ながらできるので、習慣に取り入れやすいと思います。

ながらエクササイズですが、ただなんとなくやるのではなく、意識をする部分はしっかり意識を向け、すっきり理想の美脚を目指しましょう。

執筆者:
tamayo