こんなことで!?「秘密の社内恋愛」があっさりバレる4つの瞬間 こんなことで!?「秘密の社内恋愛」があっさりバレる4つの瞬間

こんなことで!?「秘密の社内恋愛」があっさりバレる4つの瞬間

2017.10.12 女磨き/恋愛
ドキドキの社内恋愛。中には彼との関係を、秘密にしている人もいるのではないでしょうか。自分ではうまく隠し通していると思っても、バレてないと思っているのは本人だけ……なんて悲しい事態は多いのです。社内恋愛を隠したいという人は、以下のポイントに気を付けていきましょう。

話す時の体の距離が異様に近い

人間には「パーソナルスペース」という、これ以上人に近づかれると不快になる物理的な距離があります。家族や友人など、親密な人ほど話す時の距離が自然に近くなります。逆に、満員電車など、他人に近づかれると嫌な気がしますよね。

親密な恋人同士は注意が必要。気を付けていても、社内で話す時に、ついつい距離が近くなることがあります。本人は自然なので、まったくの無意識。でも、周りに「あの2人、なんか距離近くない?」なんて同僚に気づかれたら、命取り!?もう半分ばれているかもしれません。

距離近くない?

目と目で会話をしている

関係が親密であるほど、視線を合わせるのは自然なこと。どんなに距離が離れていても、目でコンタクトを取れば、なんとなく意思疎通がとれますよね。

これを社内ですれば、一発即バレ。普段、男女が目で会話をすることがないだけに、視線を合わせる男女はとても目立つのです。

終業間際、「もう終わった?」「じゃ、そろそろ帰ろうか」なんて目線でやりとりをしないようご注意を。無意識にやってしまうからこそ、コワイのです。

付き合ったら、急によそよそしくなる

付き合ったばかりのカップルは、周囲にばれるのを避けるため、急に距離を取りがちです。昨日までは仲良さげに話していたのに、いきなり会話がゼロに!?これは、周囲から見ると、とってもアヤシイ。周りはその不自然さに気づき始めます。

交際がバレたくないなら、付き合い始めても、これまで通りの関係を装うこと。冷たすぎてもアウト、もちろんベタベタしてもアウト。不自然な雰囲気を出さないよう注意しましょう。

不自然な雰囲気を出さないように

休日のデートを目撃される

休日のデート。手をつないでラブラブな雰囲気で歩きたいですよね。社内では関係を隠している人たちも、ホッと一息。まさか誰かに会うとは思いません。ですが休日デートは、思わぬところで思わぬ人に目撃されることがあります。そこから噂になるカップルは非常に多いのです。

デートスポットだけでなく、レストラン、駅、道など、人目にさらされる機会はたくさん。「ドライブなら安全!」と思いきや、車に乗っている姿を見られた、という人もいるほど。本当にバレたくなければ、芸能人並みの鉄壁ガードが必要なのかもしれませんね……。

社内恋愛、もう隠し通すのは無理!?

以上見てきたように、社内恋愛は普段の何気ない行動から、みんなに知られてしまうようです。中には無意識な行動もあり、隠すのはもはや至難の業。

「もう隠し通すのは無理!?」なんて思った人は、思い切ってカミングアウトすることも考えましょう。そのほうが、爽やかな交際ができるかもしれませんよ。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる