時短スキンケアだけではない!オールインワンジェルの活用法 時短スキンケアだけではない!オールインワンジェルの活用法

時短スキンケアだけじゃない!オールインワンジェルの活用法3つ

2017.08.22 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単に、さっと塗るだけでスキンケアが済むことで人気なオールインワンジェル。洗顔後のスキンケアだけではなく、より効果的に使うためには?エステティシャンである筆者がお教えいたします。

■入浴中や入浴後のパックとして活用

クレンジング、洗顔後のお肌は汚れが落ち、毛穴もクリアになった状態ですよね。入浴中の時間を有効に使って、パックとして活用しましょう。

お顔全体にオールインワンジェルをたっぷり塗り、5~10分パックします。1日のお肌の疲れやダメージ、乾燥や肌ストレスをリセットしましょう。お風呂から上がる際はジェルは洗い流し、スキンケアを行うか、もう一度オールインワンジェルを塗り保湿をしましょう。

お風呂の中では使いたくない!という場合は、事前に冷蔵庫でオールインワンジェルを冷やしておき、お風呂あがりに塗り5〜10分置き、冷たいパックとして活用しましょう。

日焼け後のお肌の鎮静、毛穴の引き締めにも使えますよ。そのあとは洗い流してスキンケアを行いましょう。

パックのイメージ

■マッサージに活用する

マッサージオイルやマッサージクリームの代わりに、オールインワンジェルを塗ってからマッサージを行いましょう。

フェイスラインのマッサージや、目元や口元にたっぷり優しくマッサージを行うことで、リラックス効果はもちろん、翌日お肌がすっきりします。

ジェルの量が少ないと乾いてしまったり、滑りが悪くなり摩擦を起こしてしまうのでたっぷり塗って使いましょう。乾燥による小じわなども、たっぷりジェルを塗り、保湿することで予防効果が高まります。

■美顔器と一緒に活用する

ホーム用美顔器をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、購入してから最初の頃は使っていたけど、今は使っていない・・・なんてことはありませんか?

超音波やポレーションや導入モードといった水、分やジェルを使っても大丈夫な電流のものは使用できる場合があります。クレンジング、洗顔後、お化粧水を塗り、ジェルを塗ってから美顔器を使うのも効果的です。

■オールインワンジェルを活用する上で気をつけるべきこと

オールインワンジェル製品によってUV成分が含まれている場合もあります。上記の方法で活用する場合はUV成分が入っていないものをおすすめします。

UV成分が入っているオールインワンジェルの場合は、朝の洗顔後のスキンケアのみの使用がおすすめです。

このように、ただスキンケアとして塗っているだけ!となっているオールインワンジェルも、パックや美顔器で活用することができます。

週に1度でも念入りなスキンケアをして使ってみてもいいかも。1日のリラックスタイムに活用してみてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

大阪谷町九丁目エステサロン「private salon Laule'a」代表。自身のコンプレックスから美容に興味を持ち、…

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる