お子さまOK!プレゼントしたいベビーコスメアイテム3つ お子さまOK!プレゼントしたいベビーコスメアイテム3つ

ママも赤ちゃんも使える!プレゼントしたい「ベビーコスメアイテム」3つ

2017.06.26 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加
お子さまも一緒に使えるベビーコスメ。たくさんあるようだけれども、実際はどれを選んだらいいのか分からない。そんな方におすすめしたい、最新のベビーOKコスメを3つご紹介します。

1.まずは安心の定番オーガニックコスメブランドを

『BADGER(バジャー)』
リップのパッケージを見れば、誰もが知っているかもしれないというくらい人気のバジャー。そのバジャーが”ママ”のために提案するのが今回の「ママバーム」です。

ママの授乳中の時のお悩みのひとつである、乳首の乾燥。このお悩みに、ママバームは優しく保湿して癒してくれます。今までにあるようでなかった、とても便利なアイテムです。

テクスチャーはバーム状。スーッと伸びが良いので、乳首以外にも乾燥が気になるお肌や唇などの他の部位にも使用することが可能。バッグの中でも幅をとらないコンパクトサイズで嬉しいのも魅力です。

BADGERのイメージ

2.子どもと一緒に楽しめる!

『Mamma Baby(ママベビー)』
イタリア発のボディー&ヘアケアブランドがママベビー。こちらのブランドのプロダクトを作っているのは、イタリアの老舗製薬会社。「ハグみたいなやさしさ」をコンセプトに、さまざまなプロダクトが作られています。

とてもシンプルなデザインながら、子どもとの会話が弾みそうな可愛いキャラクターも魅力。こちらは創業者が、自身の子どもを寝かしつける時に語ったストーリーの中に登場するキャラクターなのだそうですよ。

ママベビーのプロダクトの中でもおすすめは、500mLで1500円とプチプラな「シャンプー(くまのイラスト)」。髪質は7歳までに決まるといわれています。そんな髪を大切に育む時期だからこそ、オーガニック製品を選びたいものですよね。こちらは髪の毛だけでなく体にも使用できる、やさしい処方で大人も一緒に使用できます!

またオーガニック認証をあえて取得していないママベビー。オーガニック認証を取るためには、実はかなりの費用がかかっているのです。あえてオーガニック認証を取らない分、お値段がお手頃なプロダクトは、お肌にもお財布にも優しいのが魅力的といえそうですね。

Mamma Babyのイメージ

3.大人も大好きなスヌーピー

『PEANUTS(ピーナッツ)』
Vintage PEANUTSとオーガニックコスメのセレクトショップ、CosmeKitchenがコラボレーションした新シリーズ『Wellness PEANUTS(ウェルネス ピーナッツ)』。

こちらから登場した「マルチクリーンウォーター」は、アルコールや薬品などは一切使用していないお掃除アイテム。スプレー式で、気になるところがあったらシュッシュとするだけ。ベビー用品はもちろん、調理器具、お部屋の消臭、生ごみやトイレの除菌や消臭に活躍してくれそうです。

特殊技術で電気分解した酸性電解水(100%無味無臭のお水)を使用しているから、お子さまにも安心。香りもないのでペットにも優しいのも嬉しいところです。

マルチクリーンウォーターのイメージ

消耗品をプレゼントにもらえるのは嬉しいという声も多数。子どもにも安心して使えるものだからこそ、自信を持ってプレゼントしたいですよね。この機会に、オーガニックアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナーとして、自分らしく笑顔で生きる提案(ワークショップやイベント開催)…

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる