目指せ!あこがれの180度開脚♡「ながらヨガ」で手に入れよう 目指せ!あこがれの180度開脚♡「ながらヨガ」で手に入れよう

【動画あり】目指せ180度開脚♡「ながらヨガ」で柔らかい身体を手に入れる

2017.05.17 痩身/ストレッチ・エクササイズ
みんながあこがれる180度開脚♡体が硬いからできないと思っている方も、このポーズをやるだけで少しづつ股関節の周りが柔らかくなっていきます。股関節の周りが柔らかくなると いい効果をたくさん実感できますよ。ムリなくゆっくりと徐々にほぐして、下半身美人を目指しましょう!

ネコと一緒に「ながらヨガ」♡フロッグポーズ

フロッグポーズは刺激の強いポーズなので、ヨガマットや毛布を敷いて行います。ヒザや股関節に負担がかからない様にムリなく行いましょう。

〈フロッグポーズのやり方〉
1、ひざ立ちになります。
2、骨盤の一直線上にヒザを外側に広げる。
3、太もも、ふくらはぎ、足首が90度になるように置く。
4、肩の真下に手をつき、手のひらを下にしてヒジを床につきます。
5、さらにヒザを外側に開くように股関節に体重をかけながら、骨盤を前後や左右に動かし、股関節の周りをほぐす。
6、股関節周りがツライ時は腹筋背筋を使って、股関節周りをゆるめます。
7、5と6を繰り返しながら、筋肉をゆるめて1〜2分キープします。
8、刺激が強いので、ゆっくりと体を起こします。
9、ヒザを立てゆっくりと左右に倒し、股関節周りをゆるめましょう。

下半身の柔軟性が高まり、血流が良くなります。背骨や骨盤のゆがみの解消にもつながり、婦人科系に良い効果が期待できます。ムリなく心地いい感覚で行いましょう。

ねコと一緒に「ながらヨガ」♡猿王のポーズ

猿王のポーズ(ハヌマーン)は、むずかしいポーズなのでムリなく行いましょう。最初は手を床についたまま、徐々に180度開脚を目指しましょう。

〈猿王のポーズのやり方〉
1、足を前後に大きく開きます。
2、手を床につき、体を支えながら無理のないところまで開脚します。
3、骨盤を立てて正面を向けます。
4、手を離せる方は天井に向かって伸ばし、胸を突き上げる様にうしろに上体をそらします。
5、15秒以上キープします。
6、ゆっくりと体制をもどし、反対側も同様に行います。

開脚は個人個人の骨格や体質によりできる範囲が変わってきますので、ムリなく体の声を聞きながら行ってください。決してムリな体勢やムリな動きをしないように十分に気をつけて、ご自身の責任のもと行ってくださいね。

【動画出典元】Lily

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる