気分をアゲたい朝に!イチゴ「スイーツトースト」で体の中からおいしくキレイに! 気分をアゲたい朝に!イチゴ「スイーツトースト」で体の中からおいしくキレイに!

気分をアゲたい朝に!イチゴ「スイーツトースト」で体の中からおいしくキレイ♡

2017.05.19 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
春が旬のおいしいイチゴ。程よい甘みと酸味は飽きの来ない美味しさですよね!そんなイチゴもそろそろ食べおさめ。女性に嬉しい栄養がギュッと詰まったイチゴを、デザートのような「スイーツトースト」でたっぷり味わってみませんか?間食にイチゴショートケーキなどスイーツを食べると、ちょっぴり罪悪感があるものですが(特にダイエット中)、朝ごはんとして食べる「スイーツトースト」なら罪悪感もありません。見た目も可愛くておいしい、ビタミン・ミネラルたっぷりの「スイーツトースト」。気分をアゲたい朝はこれで決まり!おいしく楽しく食べて、体の中からキレイを磨きましょう。

クリームチーズとイチゴのカカオスイーツトースト

【材料】 1人分
・食パン     6枚切り1枚
・クリームチーズ 大さじ1
・イチゴ     5個
・ココアパウダー 適宜
・ミントの葉   適宜
 
【作り方】
1.イチゴはよく洗ってを拭きとり、縦半分に切る。
2.食パンをこんがり焼いたら、クリームチーズを全体に塗る。
3.イチゴを敷き詰め、ココアパウダーをまぶし、ミントの葉を飾る。

クリームチーズとイチゴのカカオスイーツトーストのイメージ

ビューティーレシピポイント

・クリームチーズはチーズ類の中ではややカロリーは高めですが、生クリームに比べるとヘルシーで栄養バランスが良いのでおススメ!カリウムやカルシウム、ビタミンB2やビタミンAなどを含んでいます。

・スイーツやドリンクに添えられることが多いミントは、残さず食べるのがおススメです。清涼感のあるミントには、消化を促進や口臭予防、リラックス効果が期待されているんです。ひとパック買ってきても使いきれない…という人は、ミネラルウォーターに入れたり、ジンやウォッカで割ってモヒート風のカクテルにしてみるといいですよ!

美肌作りやアンチエイジングに嬉しいインナービューティーポイント

【イチゴ】
イチゴにはコラーゲンの生成をサポートするビタミンCが豊富に含まれています。春は紫外線が日に日に強まり、お肌にもダメージが溜まります。細胞レベルから美肌を作るためにもビタミンCの補給は欠かせません。ビタミンCは体内に蓄積されず、飲酒による体内でのアルコール代謝などで消費される栄養素なので、毎日積極的に摂取することが大切です。また妊活中や妊娠初期に欠かせないビタミンB群の一種「葉酸」も豊富に含んでいます。

イチゴのイメージ

【カカオ】
カカオには、細胞内の活性酸素の働きを抑える抗酸化作用の高いカカオポリフェノールが豊富に含まれており、美肌作りやアンチエイジングの強い味方です。購入する際はなるべくカカオ含有度の高い濃厚なカカオ(ココア)パウダーを選びましょう!

いかがでしたか?まだまだ旬のおいしさを味わえるイチゴ。女性に嬉しい栄養がギュッと詰まったイチゴは、食べなきゃソン!なフルーツのひとつ。旬が終わってしまう前に是非お試しくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

インナービューティー研究家・フードコーディネーター。「インナービューティー」を軸とした自宅での少人数制レッスン、メディア…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる