パーツ美人からトータルビューティへ!最高の美しさを生み出す2つの法則とは!? パーツ美人からトータルビューティへ!最高の美しさを生み出す2つの法則とは!?

パーツ美人からトータルビューティへ!最高の美しさを生み出す2つの法則とは

2017.04.21 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加
姿勢調律士 野口早苗が、15年かけて8000人もの人へ揺るぎない美しさとヘルスケアを施した方法を、続々ご紹介します。「美しさの根源とは」に迫ってみましょう。

トータルビューティーを生み出す2つの法則は今すぐできる!人の印象は5秒で決まる!

人の印象が5秒で決まることをご存知ですか?これはメラビアンの法則と言って、第一印象は7秒以内に決定するといわれています。その5秒間における一瞬の判断により、あなたの印象がガラリと変わるとしたら変えてみたくなりませんか。まずは、第一印象が決定されるメラビアンの法則をチェックしてみましょう。

アメリカ心理学者アルバート・メラビアンの実験結果は?
・視覚 55%
・聴覚 38%
・言葉 7%

メラビアンの法則の図のイメージ

なんと、人の第一印象の半分以上が見た目で決まってしまうのです。視覚情報は、表情、目線、身だしなみ、しぐさとありますが、実はこの視覚情報が決定付けられる基本が

姿勢

であることに気がつきましたか?表情、目線は猫背姿勢だと暗い印象を与えてしまいがち。さらに身だしなみもせっかく綺麗に仕上げても肩が下がってしまったりしては印象が美しく届きにくいですよね。そしてしぐさを決めるのは美しい姿勢から所作が生まれるのです。ですので、第一印象を決定づける決めては

姿勢

と言っても過言ではないということになります。それでは、トータルビューティーを生み出す3つの法則であなたの第一印象を美しく変えてしまいましょう。

【法則1.正しく座る】Lで座って姿勢美人へ!

まずは、美しい座り姿勢で明るく、自信ある自分を見せてみましょう。正しく座ることを

Lで座る

と伝えています。腰と背骨をL字にさせます。そうすることで猫背姿勢が改善され、見た目が美しくなります。

ポイントは、お尻に二つポチッと坐骨という骨がありますが、その骨と座面をしっかりとくっつけます。そうすることで腰が丸くならず、骨盤が立ち、足も組みにくくなります。

次に背骨を引き上げ、背骨の上にぽこっと頭を乗せるイメージをしましょう。そうすることで、見た目もさることながら、声の響きも良くなりますよ。

Lで座るイメージ

【法則2.正しく立つ】Iで立って華やかさをUP!

次は美しい立ち方です。美しい佇まいは所作も美しくなるのです。これを

Iで立つ

と呼びます。Iは頭の先から足の先までまっすぐにした姿勢です。足をピンと伸ばし、お尻をキュッと締めておくと、驚くほどお腹も引き締まり、揺るぎない美しい立ち姿勢が手に入ります。

Iで立つイメージ

Lで座ってIで立つだけで、印象7秒が好印象に!

いかがでしたか?パーツ美人のアイテムはたくさんありますが、年齢を重ねると同時に大切にしたいのがトータルビューティー。全体的な印象は姿勢で決まります。年齢を重ねても美しい人は、皆さん姿勢がとても美しくとても好印象ですよね。それは自分の“意識”だけで可能なのです。

春は特に出会いの季節ですが、2つの姿勢だけでトータルビューティーへと変化します。まずは、初対面の人と出会うときだけでも、背筋をスッと伸ばすと、好感度が増しますので試してみてください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
出典:
  • fotolia

執筆者

一般社団法人日本姿勢調律協会代表理事。sanareサロンオーナー。3歳からのダンス経験を生かし、プロとしてニューヨーク、…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる