短期間で効果を実感!太もも引き締め&おしりと太もものくっきり境目をつくるエクササイズ 【動画あり】 短期間で効果を実感!太もも引き締め&おしりと太もものくっきり境目をつくるエクササイズ 【動画あり】

【動画あり】短期間で効果を実感!お尻と太ももの境目をつくるエクササイズ

2017.04.20 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お尻が垂れ、太ももは太くなり、お尻と太ももの境目が隠れてしまい、どこまでがお尻か分からなくなってしまっている。そんな状態に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?原因として、太ったことにより脂肪がつき大きなお尻になったり、お尻の脂肪は少なくても筋肉がなくなることにより垂れてしまっていること等が考えられます。今回はそんなあなたに、お尻と太ももの境目をはっきりつくり、キュッと上がった美尻を手に入れるエクササイズを紹介します。

付け根の筋肉や内ももの筋肉を鍛え、引き締める

4月も終盤に差し掛かってきましたね。4月は新たなスタートの季節でもあり、そしてデトックスに適した季節です。春にどれだけデトックスできたかで、1年の体の調子が変わるとも言われています。

けれど、4月は新しい環境や仕事内容の変化などで忙しかったり、ストレスも溜まりやすかったり…。デトックスして身体を引き締めたくても、ジムやヨガに通ったり、ランニングする時間もないし…。

気づけばお尻が垂れ、太ももは太くなり、お尻と太ももの境目が隠れてしまい、どこまでがおしりか分からなくなってしまっている。そんな状態に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

お尻に悩むイメージ

もう薄着の季節だし、格好良くパンツを履きこなしたいと願うあなたにオススメ!どこでもできて、短期間で効果を実感できる、太ももを引き締め&おしりと太ももの境目をつくるエクササイズをご紹介します。

このエクササイズで特に鍛えられる筋肉は足の付け根の筋肉や、内ももの筋肉、お尻の筋肉です。これらの筋肉を鍛えることで美脚・美尻を手に入れることが出来きますよ。お尻自体がキュッと上がっていれば、自然と太ももとの境目ができます。

太ももは、内側にも外側にもお肉がつきやすく、細くなりづらい部分ですが、太ももを細くするには、日常生活ではほとんど使われていないといわれる付け根の筋肉や内ももの筋肉を鍛え、引き締めることが重要なのです。鍛える事によりバックラインは必ず変わります!

【実践動画】太もも引き締め&お尻と太もものくっきり境目をつくるエクササイズ

(1)うつぶせになり、肘をついて少し上体を起こす。

(2)両膝を曲げ、右膝と左膝の幅を広くとり、左右のかかとを合わせる。

(3)両手を前に伸ばして、あごを床につけ、この状態から膝と足の付け根の前面部分を床から持ち上げ、下げる。

(4)足の付け根の筋肉と内側の筋肉を意識しながら、この足の上げ下げを繰り返す。腰を痛めないようにお腹は引き締めて。

(5)できれば10回3セットおこなう。

最後に

いかがでしたか。実際にやってみるときついですが、続けているうちに慣れてきます。まずは10回を3セット。できれば毎日続けてみてくださいね。

暖かい春になると他の季節と違って、新しい自分に会いたい!変わりたい!という気持ちになりますね。

継続することで身体の変化を必ず感じることができるはず。このエクササイズを継続的に行い、お尻の筋肉を鍛え、引き締まった美尻と、はっきりとした太ももとの境目を手に入れましょう!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

yogaインストラクター、トータルヘルスダイエットトレーナー。ボディメンテナンスサロンARYA(アーリア)代表。

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる