初デートはココを見て!イイ男が無意識にしている食事の作法 初デートはココを見て!イイ男が無意識にしている食事の作法

初デートはココを見て!イイ男が無意識にしている食事の作法

2017.05.19 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる人とのドキドキの初デート♡気合をいれるものの、この年齢になると新たな男性とのデートに時々違和感を感じることはありませんか?ちょっとした仕草が気になったり、先にある結婚を意識しすぎて自分の中の判断力が鈍っていることも…。そんな時は見るべき視点を“食事”に絞りましょう。今回はイイ男かどうかの判断は食事でする!素敵な男性がしている食事のお作法についてご紹介します。

店員さんに「ありがとう」を言う

細やかな気配りの出来る男性は好きな女性を大事にしてくれますし、小さな変化を見逃さない人です。そんな男性とのお付き合いをしたいなら食事デートの際には自分への対応だけでなく、店員に対しての対応にも注目してみてください。

メニューをもらった時に「ありがとう」を言えるか、注文の際に店員にオススメを聞いたり、ちょっとした会話を楽しんだり、店を出る時には「ごちそうさま」と笑顔で出て行くかなど。目の前の女性だけでなく、人として好感の持てる男性は女性を大切にしてくれるので是非、チェックをしておいてください。

好き嫌いなく食を楽しめる

食事と性行為は類似するという諸説がありますが、あながちこれはウソではないなとも感じています。人間の三大欲である食欲と性欲は、どちらも理性では抗えない本能的要素を持っています。そして食に対する向き合い方こそが性に対する向き合い方と一致しているのではないでしょうか。

食事のイメージ

中でも好き嫌いなく食事そのものを楽しめる男性は、恋愛においても好奇心旺盛に、目の前にいる女性と一緒に楽しい時間を共有することが出来る男性が多い傾向にあります。反対に好き嫌いが激しいと、デートやセックスにおいての好き好みも激しいのかも…。

味わうようにゆっくり食べる

基本的に男性は食事が早い傾向にあります。職業柄にもよりますが、特段忙しい営業さんやクリエイター系の男性は特に、普段から食事を早く済ませることが体に染み付いているはずです。

しかし、どんな職業の場合でも目の前にいる女性と一緒に食事を楽しむことを意識している男性は、普段どんなに早くても女性と同じようなタイミングや、いつもより遅いペースでご飯を食べています。

自分が早く食べ終わったことで相手を焦らせないようにペース配分を考えられる男性は、気遣いの出来る紳士的な人♡

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、も…

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる