【ヨガ】損な猫背を改善!バストアップ効果も期待できるらくだのポーズ 【ヨガ】損な猫背を改善!バストアップ効果も期待できるらくだのポーズ

【ヨガ】損な猫背を改善!バストアップ効果も期待できる「らくだのポーズ」

2017.04.19 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、コラムニストの愛子です!貧乳に見えたり顔が大きく見えたり、猫背ってとても損。スマフォが手放せない方や、デスクワークをされている方は、知らず知らずのうちに猫背になりがち。そこで今回は、猫背を解消し、眠気まで吹き飛ばしちゃうヨガのポーズをご紹介します!

ウシュトラ・アーサナ(らくだのポーズ)

・ウシュトラ=らくだ

(1)足を腰幅くらいに開き、ひざ立ちになります。足の甲は床につけましょう。
(2)両手をお尻に当てて胸を開きます。
(3)体を反らせ、太ももを前に押し出すようにします。

(4)息を吐きながら、右手の平を右のかかとにのせ、左手の平を左のかかとにのせましょう。余裕がある方は、右手の平を右の足裏へ、左手の平を左の足裏にのせます。

(5)手の平でかかと(足裏)を抑えつけるようにして体を反らせます。胸を天井の方向へ突き出すようなイメージを持ちましょう。※5呼吸ほどキープします。

らくだのポーズのイメージ

(6)片手ずつ腰に戻し、体を起こしましょう。
(7)正座になりしばらくリラックスします。

注意点と効果

【注意点】
※太ももは床と垂直に保ちましょう。
※腰に負担がかからないよう、お腹を引き締めましょう。
※腰や首を痛めているときは無理をせず、腰に手を当てた状態で軽く体を反らせキープしましょう。

【効果】
・猫背の改善
・背中の調子が良くなり引き締まる
・バストアップ効果
・眠気の解消

おわりに

1日の中で、前かがみの姿勢になることって本当に多いと思います。むしろほとんどそんな姿勢で過ごしていませんか?反対に、意識しないと体を反らす機会はあまりありません。猫背になってしまうのも無理はないのかもしれませんね。

猫背を気にするイメージ

だからこそ、意識的に体をバランス良く動かしてあげましょう。1日中パソコンに向かっていたな~という日は特に、おすすめのポーズです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

ダイエット歴は10年以上。芸能のお仕事を始めてからはますますストイックに。ストレスをコントロールしきれず、長い間「過食症…

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる