自分らしく輝くために今日から始めたいこと6つ 自分らしく輝くために今日から始めたいこと6つ

自分らしく輝くために、今日から始めたいこと6つ

2017.04.16 女磨き/ライフスタイル
自分らしく輝いている女性は、美しく、自身に満ち溢れているように見えます。そして、人を惹きつけるオーラがあります。そんな素敵な女性にあなたもなりたいと思いませんか?今回は、自分らしく輝くために今日から始めたいことについてご紹介したいと思います。

1.自分を好きになる

自分らしく輝くためには、自分を受け入れて好きになるということが大前提になります。容姿でも内面のことでもOK。自分のいいところに目を向けて、自分自身を認めてあげましょう。そして、自分自身の味方でファンになることから始めてみてください。

2.自分を知って最高の自分をプロデュースをする

自分を知ることはとても大切なこと。自分に似合う色、洋服、ヘアスタイルなどを知ることから始めてみてください。

その手段としておすすめなのが、パーソナルカラー診断骨格診断。直にプロに診断してもらうのがおすすめですが、そういう機会を得ることが難しいという人もいることでしょう。そんな人はネットで検索してみて。簡単な質問に答えるだけで自分のタイプを知ることができるサイトがありますよ。

とはいえ、必ずしもそういった診断にとらわれる必要はありません。自分に似合うものを知った上で自分らしいもの、自分が好きなものを身につけ、その過程を楽しんでください。そうすれば、最高の自分をプロデュースすることができるはず!

パーソナルカラーを考えるイメージ

3.他人と自分を比較しない

他人と自分を比較すると、落ち込んでしまうこともあると思います。それは、ナンセンス!誰もが長所と短所を持ち合わせています。にも関わらず他人の芝生は青い、というのが人の心理。ですから、「人は人、自分は自分」と自分に言い聞かせて、他人と自分を比較するのをやめましょう。

4.感謝や思いやりの気持ちを持つ

内面は外面ににじみ出るもの。だからこそ外面だけでなく、内面も磨くことが大切です。

そのためには常に感謝の気持ちや思いやりの気持ちを持ちましょう。また、教養を身につけるのも◎。そうすれば内面の豊かさがあなたを輝やかせることにつながるでしょう。

5.自分の世界を持ち、毎日を楽しむ

自分らしく輝くためには毎日を充実させ、楽しむことが大切です。そのため家族や仕事などに依存せずに趣味を持つなどぜひプライベートを充実させましょう。

毎日を楽しむイメージ

6.他人のアドバイスには耳を傾け、悪口はシャットアウト!

周囲の自分に対する評価を気にしすぎると、自分らしくいることが難しくなるかもしれません。そのため、自分のことを思ってしてくれるアドバイスには耳を傾け、悪口などはシャットアウトしましょう。

まとめ

自分らしく輝いている人は、それだけでとても魅力的です。そんな魅力的な女性になることができるかどうかはあなた次第。今日から早速できることから始めてみませんか?

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる