目指せ、脱ダメンズ!ダメンズ彼を更正させよう! 目指せ、脱ダメンズ!ダメンズ彼を更正させよう!

目指せ、脱ダメンズ!だらしない彼を更正させるポイント

2017.03.20 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
甘えた可愛さが魅力的な彼。でも、付き合えば付き合うほどに、だらしのない姿ばかり目につく。そんな彼はもしかしたら、ダメンズなのかも!勘違いで終わらせないで、彼を更正させるために早めに手を打ちましょう。今回はダメンズな彼を持ってしまった彼女が見直すべき、彼との向き合い方をお伝えいたします。

やってあげるスタンスは卒業

ダメンズ好きな女性は人を育てるのが苦手な方に多いです。まるで、駄々をこねる子供を満足させるためにお菓子やゲームを与えて、子供に振り回されるお母さんといったところでしょうか。彼の望むままの理想に自分を当てはめてしまうので、彼はいつまでたってもダメなままなのです。

なのでこれまで彼の為にしていたことを辞めましょう。財布を出さない男にはご馳走しない、面倒をみないなど。

彼女として支えてOKなことは精神面でのサポートのみ。物理的に彼を支えることをやめて、それを要求してきても応じない姿勢を徹底して。

甘やかすイメージ

小さなことでも褒める

これまでやってあげたことをしなくなると彼は不満を持ち出します。その時、不満を言う彼をみて「このままだと彼は私の元から離れてしまうかも…。」と思って、前と同じような関係に元通りになってはいけませんよ。ぐっと堪えてください。

代わりに、彼女らしいサポートとして精神面で彼を支えてあげてください。「〇〇したの?スゴイわね!」「さすが、〇〇君!カッコいいよ♡」このように小さなことでも彼が自分で行ったことに対して褒めることは、彼の自発性を高めるので大変効果的です。

褒めるイメージ

まるで子供に諭すような支えを

こうして振り返ると、本当に幼い子供に教育するような手法ですが、女性に甘えっきりの男性はまさに子供そのものです。だからこそ、一から自立できるように彼が気持ち良くなる形で彼を手で転がしてあげてください。

大事なのは、彼の言うままにしないということ。そして、厳しさではなく褒めることで彼のヤル気を出すこと。是非2つのポイントを意識してみて下さいね!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、も…

続きを読む

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる