明日絶対キレイでいたいという日の前夜にやっておきたいケア5つ 明日絶対キレイでいたいという日の前夜にやっておきたいケア5つ

「明日絶対キレイでいたい」という日の前夜にやっておきたいケア5つ

2017.03.19 女磨き/ケア法
急にデートや女子会の予定が入って慌てた、という経験は誰にでもあるはず。慌てる理由は、自分をキレイに見せたいのに、それまでにかける時間があまりないことも関係していませんか?しかし、諦めるのはもったいない!もし、前日に予定が入ったなら、十分にあなたのキレイに磨きをかける時間はあります。そこで、今回は前日の夜からでもできるケア方法をご紹介したいと思います。

1.奮発して高級シートマスクでのスペシャルケア

スペシャルケアとして人気のシートマスク。週に1、2度のケアとはいえ、毎回豪華な商品を使うことはできないかもしれませんね。

しかし、翌日に大切な予定が入ったら思い切って奮発して高級なシートマスクを購入しましょう。高級とはどのくらいの価格のものを指すのか、人によって定義は異なると思いますが、1枚1,500円くらいのものであれば十分高級シートマスクといえるでしょう。

肌に透明感を出したい人は美白効果のあるものを、ピンとしたハリのある肌を求める人はリフトアップ効果と保湿効果の高いシートマスクを使うのがおすすめです。

さらにゆったりと湯船に浸かりながらシートマスクを使うと、湯気のスチーム効果で美容成分がより肌に浸透しやすくなりますよ。

高級シートマスクのイメージ

2.全身をしっかりと保湿する

これは日頃からオススメのケアですが、入浴する際浴室でスキンケアもボディケアも済ませてしまいましょう。そうすれば、いつも使っているコスメの効果を高めるだけでなく、時短ケアにもなります。

さらに、こういう時は思い切って普段顔に使っているオイルをボディに使うというような贅沢なケアを行うのもオススメです。顔、ボディ、髪とあらゆる部分をしっかりと保湿しましょう。

意外と見落としがちなのが指先や唇の保湿。指先はネイルオイルやハンドクリームを使ってしっかりと保湿しましょう。

唇は美容成分が高配合された、トリートメント効果の高いリップクリームやハチミツをたっぷりと塗って、ラップを数分かぶせるケアがおすすめです。ただし、ハチミツアレルギーのある人はできませんのでご注意ください。

全身の保湿のイメージ

3.アルコールや塩分は控えめに

アルコールや塩分の摂り過ぎはむくみの原因に。大切な予定がある日の前日はできればアルコールは控え、塩分の摂り過ぎに注意しましょう。

4.就寝前にコラーゲンかプラセンタの美容ドリンクを飲む

大切な予定の前日の夜には翌日の美肌力をアップさせる効果のあるコラーゲンやプラセンタを配合した美容ドリンクを飲むのもおすすめ。コラーゲンやプラセンタは錠剤やカプセルもありますが、美容ドリンクの方が即効性があります。

なお、肌内部のコラーゲンの生成をサポートするならビタミンCも配合している美容ドリンクを選ぶのが◎。就寝前に飲むようにしましょう。

5.早めに就寝する

このほか、早めに就寝することも大切です。できれば11時までに寝床に入り、安眠できる環境も同時に整えておきましょう。

睡眠のイメージ

まとめ

大切な予定のある前日に、あれもこれもとケアを欲張ってすることは、かえってストレスとなってしまうこともあります。無理のない範囲でできることを楽しみながら行ってくださいね。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる