彼の気持ちがアナタから離れなくなる方法 彼の気持ちがアナタから離れなくなる方法

それ逆効果かも?彼の気持ちがアナタから離れなくなる方法

2017.03.16 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
大好きな彼だからこそ、自分の方だけ向いてもらいたいと思うもの。でも、その束縛心はもしかすると逆効果かもしれません。本当に彼の気持ちを捕まえておきたいなら、もっと適した良い方法があります。今回は、その方法を紹介していきます。

その束縛、逆効果です!

恋人というのは、あくまでも他人。相手が何を考えているのかどうかは、どんなにコミュニケーションを深めても分かりません。しかし相手を好きな以上、自分以外の誰かを見て欲しくないと思うのは自然です。

では、どうすれば彼の気持ちがあなたから離れられなくなるのでしょうか? まずはじめに、極端な束縛は逆効果であることを覚えておかなければなりません。男性に限らず、人の心には作用反作用の法則が働きます。ある方向に力を加えれば、同じだけの逆方向の力が加わるということです。

つまり彼の気持ちを自分に繋ぎとめようとして、異性の連絡先をすべて消させたり、一切の連絡を断たせようとするのは意味がないということです。むしろ、他の女性に対して目が向いてしまう結果となってしまうでしょう。

束縛するイメージ

不自由にすると自由を求める

相手の心を不自由にさせようとすると、自由を求められてしまいます。これに関しては、あなたも経験があるのではないでしょうか?

「宿題やったの?」と親に言われると、「今やろうと思ったのに……」とやる気を無くしてしまう。あの現象です。実際にはすぐすぐやろうということではなく、もうちょっとしたらやろうと思っていた。でも、強制的に宿題をやろうとさせる親の発言が、やる気を削いでしまうという形です。

このように本来はやろうと思っていても、相手から強制的にやらせようとさせられると人はやる気を無くしてしまいます。つまり、相手をコントロールすることは完全にはできないのです。ある程度の影響は与えることはできますが、最終的な意志決定は相手が行います。そもそも、あなたの思い通りになる相手なんて、あなたは望んでいません。

もし本当に完全にあなたから気持ちが離れないと分かったら、あなたは相手への興味を失うでしょう。積極的なコミュニケーションも、触れ合いもしなくなくなります。なぜならそれはもうあなたの好きだった彼ではなく、心を失ったロボットのようなものだからです。

強制されるイメージ

方法:期待ではなく信頼する

では、私たちは一体どうすることがベストなのでしょうか。方法としては、相手が自分から離れないことを期待せず、信頼するということ。これが私がもっともオススメする、ベストな方法といえます。

もちろんまったく期待しないというのは、人間ですから無理です。だとしても、自分以外に意識が向かないように束縛しすぎないことはできます。そして、相手の意志を尊重し、彼がどのような選択をしても良いのだと、相手のことを考えます。それが信頼ですし、本当の愛です。

信頼するイメージ

そもそも相手の気持ちをコントロールしようとするのは、彼を物として扱っていることになります。ひとりの人間として向き合えば、気持ちを束縛しようなんて考えることはありません。

むしろ彼の立場になると「私以外の人がいいと思ったら、行ってもいいからね」と言われたら、さすがにそうはできないはず。どうしてそう思うのかきちんと伝えることができたら、むしろ彼はあなた以外を選ぶという選択肢はゼロに近くなります。もしそれで違う女性のもとに行ってしまったら、その程度の関係だということです。

彼の気持ちが離れなくなるためには、彼の気持ちを自由にさせることです。離れてもいいと思えるぐらいになれば、彼はあなたから離れなくなるでしょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

LOVE IS ALL主宰
All about 恋愛ガイド

恋愛・パートナーシップに関する人間関係の専門家。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる