日頃からのちょっとした工夫が大切!現役モデルが教える簡単♡痩せる習慣 日頃からのちょっとした工夫が大切!現役モデルが教える簡単♡痩せる習慣
画像出典: fotolia

現役モデルが教える、簡単痩せ習慣♡日頃のちょっとした工夫とは

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に就職中美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。キレイにな…
2017年02月13日
166cm、46kg。痩せ形の私は、体型維持のため日頃から心がけていることがあります。モデルとしても活動していますが、普段激しい運動などをしているわけではありません。痩せ体質になる、ちょっとしたコツについてご紹介します。

生まれ持った痩せ体質ではない…日々の努力の積み重ね

166cmで46kgというと、生まれつき痩せ体質だと思われることがよくあります。しかし、油断すると太ってしまうことも多々…。実は、60kg台まで体重が増えたこともあります。

痩せ体質は決して生まれつきではない。あなたも日々の積み重ねで痩せ体質になることができると言えるでしょう。あなたは面倒くさがりではありませんか?面倒くさがりは、痩せ体質になるための大敵。

実際に私が実践していることをご紹介します。

少しでも動くこと!ちょっとの努力が結果につながります

あなたはテレビを見ているとき、リモコンが近くにあったらどうやって取っていますか?手を精一杯伸ばして取っていないでしょうか。私は、何かを取るときには必ず立ち上がって行動します。

確かに手を伸ばすところにリモコンはあるのですが、それを取るために必ず立ち上がり、歩いて取りにいくのです。リモコンだけではありません。ものを取るときは必ず立ち上がるようにしています。

物を取るイメージ
画像出典: fotolia

また、外出先でも氷の入った飲み物は飲まないようにしています。常に常温の飲み物を飲むよう心がけているのです。氷がたくさん入った飲み物を飲むのは確かに美味しいですが、代謝を下げてしまう可能性があるのです。

そして、飲み物はカロリーが少ないものを飲みます。美容のためにハーブティーを飲むことはありますが、基本的に糖質がたくさん入っているジュースは飲みません。

また、少しでも歩くことを心がけます。電車は2駅前くらいに降りて、そこから歩いて帰宅するようにしています。毎日ウォーキングする時間がない方も、通勤時間に試してみてくださいね。

階段を使うのも日常化しています。エスカレーターやエレベーターはなるべく使わず、階段でウォーキングをしているのです。

歩くイメージ
画像出典: fotolia

痩せ体質は日々のちょっとした努力!簡単なのでぜひ取り入れてみて

このように、日々取り入れやすいものばかりを実践しています。特別な運動や食事制限はしていません。○○ダイエットが流行ることもよくありますが、日々少しずつ動くのが、痩せ体質への近道なのです。

今までこれを実践していない方にとっては、面倒だと思われてしまうかもしれませんが、日常化するとそれが習慣になりますよ。痩せ体質を目指した方は、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。

執筆者:
西田 彩花