美脚3原則~1秒で変わる脚の長さと太さ 美脚3原則~1秒で変わる脚の長さと太さ
画像出典: fotolia

美脚3原則~1秒で変わる脚の長さと太さ~

姿勢と歩き方の質を磨いて夢を引き寄せる専門家。芸能・健康・美容業界で、30年・10万人以上への指導経験を基に「座り方・立ち方・歩き方をヘルスマネージメントやセルフイメージ向上に活かし、心身を整え、自信…
2017年01月05日
Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です♪しっかり鍛えた脚は、メリハリがあり曲線を描く美しいラインを形成します。日々繰り返すストレッチは、身体のバランスをリセットして、姿勢や動きを改善します。美脚3原則の3つ目は“美動”です。せっかく美しい脚を手に入れても、振る舞いや魅せ方が伴わなければ台無しです。

“魅せ方”上手になって美脚ラインを描く

今回のテーマは、美脚づくりの3原則“美動”です。美しい脚を手に入れても動き(振る舞い)が伴わなければ、魅力は台無しになり綺麗な脚には見えません。そこですぐに使える簡単な魅せ方を学びましょう。

人を惹きつける美しい美脚ラインの“魅せ方”の基本は、「坐り方・立ち方・歩き方」といった美しい振る舞いにあります。そのうえで魅せるテクニックが伴えば、「美しさ5割増し!!」も夢ではありません。

足のイメージ
画像出典: fotolia

手のポジションと身体パーツの角度

どんなに美しい脚を手に入れても、膝がパカーンと開いていたり、内股・外股でつま先の向きがバラバラではもったいない。綺麗な立ち方で脚を美しく魅せる習慣は、そのまま美しい脚づくりにもつながっていきますので、いますぐ覚えて習慣にしてください。

まず、身体の前で手を重ねてまっすぐに立ちます。これだけでも別に印象は悪くありませんが、美脚ということで1秒で「脚を長く魅せる」ために手のポジションを変えます。

目安としては、おへその少し上あたりに揃えます。いかがでしょうか?たったこれだけで寸胴に見えた上半身がコンパクトになり、随分と脚が長く見えます。

さらに写真のように少し角度をつければ、脚が細く見えます!是非、鏡の前でお試しください。

手のポジションと身体パーツの角度のイメージ
画像出典: fotolia

OKポイント

恥ずかしがったり、難しく考えたりしないで、「どこをどうしたら、どのように見えるか?」楽しみながらいろいろと実践してみてください。あなたの美意識を失わなければ、どんどん美脚に近づけるはずですよ!

まとめ

1:美脚は、元氣な筋肉(美筋)によるメリハリからデザインされる。

2:美脚は、歪みなく体液循環がスムーズで、関節の可動域の広い脚から生まれる。

3:美脚は、足を正しく動かすことで守られるので、足が正しく使える靴選びも手を抜かない

「ただ細い脚よりもカッコいい脚!」を愛言葉に、美脚3原則を駆使してあなたの理想の“美脚”を手に入れましょう。美脚が映えるファッションも楽しくなりますよ。マハロ~♪

執筆者:
OK和男