実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ―内面編 実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ―内面編

実年齢より若々しく、老化のスピードを遅らせるコツ!【内面編】第2弾

2016.12.14 エイジングケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加
内面上の意識で、老化のスピードを遅らせることにつながるコツの第2弾です!

美と健康はつながっていることを意識する

【知識も大事だけれど、心で感じることも大事】
老化のスピードをどうして遅らせたいのか、私の場合は7:3の割合で、3は「若い、きれいと言われて嬉しい」から、そして7は「与えてもらった命に感謝しているので、少しでも劣化させないよう、長持ちさせられるよう、大切に大事に扱ってお返ししたい」そんな気持ちからなんです。

考えたら、人間の身体はとても神秘的。わかっているのは、私が作ったのではないということです。だから、いずれ作られた方にお返しする?そんな感じです。

そして、細胞1つ1つにまで感謝の気持ちが溢れてくると、不思議と長持ちさせられるようないろんなアイデアが湧いてくるんです。

“美と健康はつながっている”ということも、頭からではなく心から感じれると、日常1つ1つが無意識レベルで、老化のスピードを遅らせる選択をしていることにつながっていくことができます!

美容のイメージ

どうなっていたいか想像する

【世の中の枠にとらわれないで、本当の自分の想いを追及する】
私は20才の時に「20年後の40才では、娘と姉妹に見える親子になろう!」と決めていました。母と性格や物の考え方が真逆だった環境で育った私は、相談もできなかったので、自分の娘とは心から何でも話ができ、外見上も姉妹に見えるぐらいに仲良しな親子になりたい!って心から望んでいたんです。一番の夢でした。

今の時代は姉妹に見える親子の方もいらっしゃいますが、30年前では周りではいなく、常識を超える発想だったかもしれません。

おかげ様で本当に「仲良し姉妹」といわれるぐらいに仲良しの親子です(^^)心から願うことや感じることは、信念をもって貫く。強く想い創造することは、パワーやエネルギーも高まり、老化のスピードも遅くなっていることとつながっているように思います。

想像するイメージ

理想を持つ

【どんな外見で、どんな人でいたいのか理想を持つ】
外見上の老化は仕方ないとあきらめるのと、実年齢よりマイナス10才は若く見える外見でいたいと理想を持つのとでは、実際に老化のスピードが違ってくると考えます。

内面で思うことの積み重ねが外見に現れるので、年齢を重ねれば重ねるほど、その思いが顕著に出ます。

こうありたいと願う理想がイメージできるということは、私は必ず実現できるものと信じています。その希望や思いは、細胞を生き生きとさせることにつながるのではないでしょうか。

My独断実行とその結果

お手入れをしたり気にかけてあげることで、外見上の老化のスピードを遅らせることは可能です。でもそれ以上に、内面の意識の在り方の影響はとても大きいと感じています。

大げさかもしれませんが、化粧水1つしみ込ませる時でも、「もっと良い化粧水はないのかしら!」と思いながら付けるのと「この化粧水でさらにお肌が潤い輝きますように」と思いながら付けるのでは微妙に浸透率が変わってくると思っています。後者の方が結果、丁寧にすみずみまで行き渡らせているものです。

化粧品を付けるイメージ

根本に何を感じてどう思っているか・・・その内面からくる思いの差の積み重ねは大きく、周りで素敵に年を重ねてらっしゃる年配の方は、根本の思いを大切にされている方が多いです。そして外見上も実年齢より若々しいので、老化のスピードを遅らせるカギはその辺りにあるのかもしれないですね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
  • fotolia

執筆者

1967年2月7日生まれ。エステテシャン。20代の頃から、外面の意識を3、内面の意識を7、3:7の割合で“美”を追求。実…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる