スリムと美肌をキープするには?アラサー女子が食べるべき厳選食材3つ スリムと美肌をキープするには?アラサー女子が食べるべき厳選食材3つ
画像出典: fotolia

スリムと美肌をキープするには?アラサー女子が食べるべき厳選食材3つ

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝かせるトレーニング法を研究・実践中。ズボラなため「隙間時間」に「サクッと」できち…
2016年12月21日
「老けたくない!太りたくない!垂れたくない!」そんな願いを叶えるためには、食生活を整える必要あり。肌細胞も、エネルギーを消費する筋肉も、食事で取り入れた栄養素のはたらきで活性化します。そこで今回は、アラサー女子の栄養補給に最適な、厳選食材を3つご紹介します。

キウイ

毎朝の習慣にするならコレ!むくみ予防・改善効果が期待できるカリウム、抗酸化作用(=老化防止)のあるビタミンE、美白効果が期待できるビタミンC、血液をつくる葉酸、そして便秘予防・改善効果の期待できる食物繊維・・・。美をつくり、キープするのに役立つ栄養素がギュッと凝縮されています。

1つ50kcal前後と低カロリーなのも嬉しいポイント。ダイエットにも、美肌にも、アンチエイジングにも活用したい食材です。

キウイのイメージ
画像出典: fotolia

納豆

女性として生き生きと過ごすのに必要な栄養素の摂取には、納豆がおすすめ。納豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似たはたらきをすることで、ホルモンバランスの乱れによる不調やむくみ、肌荒れを予防・改善する効果が期待できます。

筋肉量を増やしてエネルギー代謝をアップさせる大豆タンパクで、体脂肪をメラメラ燃やしましょう。

納豆のイメージ
画像出典: fotolia

貝類

低カロリーなのに魚類から摂取できる栄養素をしっかり取り入れることができるのが、貝類。ホタテやシジミ、あさり、ツブ貝などがおすすめです。

アミノ酸やミネラルが豊富で、内臓機能を高めて代謝をアップ。カロリーを気にすることなく、思いっきり楽しむことができます。

貝類のイメージ
画像出典: fotolia

食べることは、生きること。美味しく食べて、もっと楽しく、もっと美しく過ごしましょう!

執筆者:
Nao Kiyota