どうせ食べるならコレにしよ!すぐ手に入るビューティおやつ3選 どうせ食べるならコレにしよ!すぐ手に入るビューティおやつ3選
画像出典: fotolia

どうせ食べるならコレにしよ!すぐ手に入るビューティおやつ3選

“自分に自信が持てなかった、10代の私。こんな服装私に似合うかなって着る前から否定的だったっけ。もっと笑顔になりたい、もっと自分に魅力が欲しい。思い切って変えた服装で、周りの反応が変わった気がした。そ…
2017年01月02日
分かっていても、やめられない止まらない!私たち女性にとっての小悪魔的存在、あま~いスイーツ♡ついつい手が伸びてしまいますよね。でも、寒さが増して行くこれからの季節。食べたら食べた分だけ、私達の体内に蓄えられる。甘くて美味しいのに、食べて罪悪感を感じないスイーツ!しかも、すぐに手に入るおやつってないの?実は…あるんです♡どうせ食べるならコレ食べよ!すぐに手に入るビューティおやつ3選をご紹介します。

■あずきアイス

あずきは美容効果の高い食材です。あずきに含まれる、あずきポリフェノールは抗酸化作用が働き、体内の活性酸素の増加を抑えてくれる効果があり、肌の老化や疲れをカバーする効果が期待できます。

おやつで手軽に取り入れるなら、そんなあずきを使用した、あずきアイスがオススメ!中でも井村屋のあずきアイスバーは添加物が一切入っていないので、健康にも安心です。

あずきアイスのイメージ
画像出典: fotolia

■素焼きアーモンド

モデルが間食用に常備しているというのがナッツ。手軽で栄養価が高く、満腹感も得られるのでオススメ!数多くあるナッツの中でもおすすめしたいのが、アーモンド。アーモンドにはビタミンEが多く含まれ、あずき同様に細胞の酸化を防ぐ役割をしてくれます。

血行促進、美肌効果に加え、ミネラルも多く含まれています。

■黒糖ヨーグルト

実は意外なことに黒糖は美容成分としても有名。お砂糖なのに体に良いの?と思われがちですが、白砂糖の原材料である黒糖にはカルシウム、カリウム、ビタミン、鉄分が豊富に含まれています。

これらの成分が肌の潤いと老化を防ぎ、またアレルギーの改善につとめてくれるのです。とはいえ、大量に摂取するのも良くないので、ヨーグルトと合わせて食べるなど、黒糖に+αの食べ方でおやつにしてみてくださいね!

黒糖のイメージ
画像出典: fotolia

■どこにでも売っているものが大事!

体に良くて話題の美容フードは魅力的。でも、それって近くのスーパーに必ずあるワケではありませんよね。かといってスーパーにあるものは太る要素の高いものばかり…。

でも、ナッツやあずき、黒糖などはどのスーパーにもあって、なおかつ体の健康にも良いといわれて昔からある美容フード!

手軽に手に入って、すぐに食べられるもので習慣にするのが一番♡是非、皆さんも試してみて下さいね。

執筆者:
角 侑子