キレイな人は唾液の量が多い!?唾液の分泌を増やして痩せ体質に キレイな人は唾液の量が多い!?唾液の分泌を増やして痩せ体質に

若見え美人は唾液が多い?唾液分泌マッサージで痩せ体質に!

2016.11.24 エイジングケア/マッサージ
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。痩せにくい、ホルモンバランスの乱れ、肌荒れ、口臭などで悩んでいませんか?それは、もしかしたら唾液の分泌量が少ないのかもしれません。唾液に含まれる美容パワーでキレイになりましょう。

キレイな人は唾液の分泌が多い

いつも元気でキレイな人は、唾液の分泌が多いのかもしれません。それは、唾液に含まれる美容パワーが発揮しているから。

唾液には抗菌物質が含まれているので、免疫力が高まり風邪が引きにくくなります。そして、粘膜を保護したり細胞を修復したりと、美肌にはかかせない美容成分がとってもたくさん♡また、唾液が多いと口臭予防にもつながりますね。

美肌や口臭のイメージ

消化を助ける成分と若返りホルモンも

ダイエットには欠かせない消化を助ける成分や、いつまでも若々しくいられる若返りホルモンまでも唾液には含まれているんです。唾液は美容に必要な成分ばかりです。

唾液はマッサージで出すことができるので、さっそくおこなっていきましょう!

耳たぶの付け根の後ろに指が入る凹みがあります。(口を大きく動かしてみるとよく動くところです)ここを優しくクルクルとマッサージすると唾液が出てきます。また、口の中で舌を大きく回しても出てくるので、是非やってみてください。

耳のマッサージのイメージ

唾液を出す習慣でキレイに

食事の前や食事の間に唾液を出すマッサージをすると、満腹感が得られやすくなり食事の量を減らすことができます。

健康のためにも美容のためにも、唾液を出す習慣をつけてみてください。いつの間にかダイエットが成功でき、お肌もキレイ!健康的なカラダになっていますよ。

Photo by 
  • fotolia
この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる