二の腕が服の下に隠れる季節になってきて油断していませんか?今からコッソリ二の腕エクササイズはじめてみませんか? 二の腕が服の下に隠れる季節になってきて油断していませんか?今からコッソリ二の腕エクササイズはじめてみませんか?
画像出典: fotolia

二の腕、油断していませんか?今のうちにこっそり二の腕エクササイズ

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の身体をメンテナンスすることで健康になり、心も身体も元気になり、かわいいも、綺麗も…
2016年11月21日
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。冬になり、服の下に隠れるからと安心していませんか?安心してしまうとその二の腕はどんどん太くなってしまいますよ。今からコッソリと簡単な二の腕エクササイズをすれば、夏に焦らず二の腕を出すことができますよ。毎日の習慣がカラダをしっかり変えてくれます。

日常生活でちょっと気にすれば二の腕は細くなる

二の腕がたぷたぷしているところを触ってみてください。ここって筋肉が使われていない感じがしませんか?ここの筋肉が使われると、二の腕が細くすることができるんです。

ここの筋肉を使う筋トレはきつくて続かなそう・・・と諦めてしまっていませんか?しかし!ここの筋肉を日常生活で使う方法があるんです。ポイントは手の指です。

小指のイメージ
画像出典: fotolia

小指を意識してみましょう

バッグを持ったり掴んだりする時に力が入っているのは、主に親指と人差し指、中指です。物を持つ時、掴む時に小指を意識してみてください。

ここで注目したいのが小指!小指の筋肉は二の腕と繋がっているため、小指の筋肉を使う事で二の腕たぷたぷが解消できるんです。日常生活でいろんなものを掴みますよね。

バックやつり革、歯ブラシやドライヤーなどを掴むとき小指を一番意識して、今まで力が入っていた人差し指と中指の力を抜くようにしてみてください。習慣化された頃には、二の腕がいつの間にか細くなっているかもしれません!

バッグを持つ手のイメージ
画像出典: fotolia

二の腕が細くなるだけじゃない

二の腕が細くなるだけではなく、姿勢が良くなり、肩こりや頭痛の改善、小顔効果も期待できます。

更に、丸めたタオルを用意して、小指を意識しながら握ったり緩めたりを繰り返すエクササイズもオススメですよ。

二の腕を出す季節になってから焦らないように、今から習慣化させてみてくださいね。

執筆者:
KAORI