美容家がやっている「朝の美白ジュース3選」 美容家がやっている「朝の美白ジュース3選」
画像出典: fotolia

美容家がやっている!コンビニでも買える「朝の美白ジュース」3選

「食べ痩せダイエット」の第一人者。「食べてきれいに痩せてリバウンドしない」をテーマに若い女性から経営者まで広く自己管理ができるダイエットを指導。エステサロンやスポーツクラブ向けのダイエットプランも提供…
2016年10月17日
さわやかな季節の到来です。ふっと鏡を見ると、肌の色がワントーン黒くなっている。ファンデーションもいつもの色が白っぽく浮いてしまう、という方がこの時期多く見受けられます。どんなに対策をしても、夏の紫外線を完全にシャットアウトすることはできません。そこで今日は本格的な秋に向けて、美白対策をする方にお勧めな、コンビニでも買える「朝飲むべきジュース」をご紹介したいと思います。

キャロットジュース

ニンジンはβ‐カロテンが豊富です。抗酸化作用が強く、メラニン色素の沈着を予防する働きがあります。β-カロテンは体内で必要なだけビタミンAに変化しますので、今のところ過剰に摂取することでの害は報告されていません。

ビタミンAは肌の細胞を作るときに関わっているビタミンです。肌の乾燥を防ぐうれしい働きがあります。ジュースを選ぶときは、90%以上ニンジンが含まれている製品を選びましょう。

キャロットジュース
画像出典: fotolia

トマトジュース

トマトは「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい、抗酸化作用が強い食品です。特にリコピンには、シミ、しわ、たるみを起こす活性酸素を除去する働きがあります。

また紫外線による赤班を抑えて、コラーゲンの分解酵素が減少したという研究結果があります。(Br J Dermatol;164,1,154-62,2011)選ぶときは、トマト100%で塩が入っていない製品がおすすめです。

トマトジュースのイメージ
画像出典: fotolia

アセロラジュース

アセロラは赤い小さな実です。ビタミンが豊富で、レモンの約34倍のビタミンCが含まれているそう。ビタミンCはシミの元のメラニン色素の生成を防ぐ働きがあります。一日1本で、一日分のビタミンCが摂取できるのです。

美白だけでなく、肌のコラーゲンの生成にも欠かせないビタミンをジュースで摂りましょう。

アセロラジュースのイメージ
画像出典: fotolia

夏の間、紫外線にさらされていた肌は、シミだけでなく乾燥もしています。朝の美白習慣でシミを薄くして、肌のうるおいを取り戻して下さいね。続けることで結果がでるはずです。

執筆者:
岡野 ユミ