抹茶ラテも?海外で人気のインナービューティードリンク・チェック【ロンドン編】 抹茶ラテも?海外で人気のインナービューティードリンク・チェック【ロンドン編】
画像出典: fotolia

日本で身近なアレも?海外で人気のインナービューティードリンク3選!

アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkkuでオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わる。現在は大好きなオーガニックコスメ…
2017年03月09日
こんにちは、ナチュラルビューティーハンター品田です。今回は年始に訪れたロンドンで目に付いた“インナービューティードリンク”をご紹介。あの身近な“抹茶”にも再注目ですよ。

味良し!期待のメープル(バーチ)ウォーター

ココナッツウォーターの次に流行るのではと、海外メディアの間で話題になっている噂の樹液系ドリンク、メープルウォーター

一目散に飲んでみましたが想像以上に美味しい!メープルのほのかな甘みを感じ、カラダに染み渡る感覚です。

糖分はココナッツウォーターの約半分、木が土壌から吸い上げたミネラル分などの栄養素を豊富に、しかもバランスよく含んでいるので、加糖されたスポーツドリンクより天然成分で美人度UPしそうですね。

バーチウォーターのイメージ
画像出典: fotolia

数多く見かけた”MYLK”の文字

乳製品の代替え品として注目を集めているのが、アーモンドを中心にヘンプやライス等のナッツや穀物からなる『MYLK』。ロンドンでは大々的に売り出されており、ブームになりつつあります。

主にアーモンドミルクには、ビタミンEやオレイン酸と、美肌に効くとされる栄養素を豊富に含みます。パッケージもオシャレで可愛いく、乙女心をくすぐるものが多く見られました。

MYLKのイメージ
画像出典: fotolia

日本では珍しくないあの抹茶もブーム

日本では当たり前の、あの『抹茶』も海外ではブームの様で、どこのオーガニックスーパーにも並んでいました。緑茶の約137倍の抗酸化力を持つと言われる抹茶は、生の茶葉を粉砕するためビタミンCを含む他、リラックス効果のあるテアニンも豊富とのこと。

ヘルシー志向が高めのオフィスワーカーやロンドンっこが手軽に飲める様に、コールドプレスジュースやラテ(写真はカシューナッツのラテ)のドリンクがたくさん!

抹茶ラテのイメージ
画像出典: fotolia

帰国後、改めて飲む様になってしまったのは言うまでもありません。今後も取り入れていきたいですね。

執筆者:
品田 ゆい