【簡単ヒップアップ】歩くだけでキュッと上がった綺麗なお尻に! 【簡単ヒップアップ】歩くだけでキュッと上がった綺麗なお尻に!

【簡単ヒップアップ】キュッと上がった綺麗なお尻に!歩くポイントと足指エクササイズ

2016.09.17 女磨き/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、コラムニストの愛子です!キュッと上がった綺麗なお尻は女性の理想ですよね。年齢とともに垂れやすくなるお尻ではありますが、実は歩き方によって大きな差が出るんです。そこで今回は、ヒップアップに繋がる歩くときのポイントをご紹介します!

ポイントは地面を蹴る力!

歩くときに、足指でしっかり地面を蹴っていますか? 実はヒップアップにはこの動作がとても重要。しっかり地面を蹴れていれば、歩くだけでハムストリングスという太ももの裏側にある大きな筋肉を使うことが出来ます。

ハムストリングスは、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の総称で、後ろ側の股関節とひざ関節をつないでいます。そしてなんと、お尻を持ち上げる働きも持っているのです。ですからここが鍛えられていれば、お尻の下の垂れ線を消せるのです。

歩くイメージ

↓↓ただ注意点もあるので、下記を意識してください↓↓

・地面を蹴りだす足のひざが曲がっているのはNG。
ひざが曲がった状態で、地面を蹴りだすくせがつくと、ふくらはぎばかり発達して足が太く見えます。

・姿勢が崩れているとNG
猫背になっていたり、あごが上がっていたり、前のめりになっていたりすると、いくら意識して地面を蹴ってもハムストリングスをしっかり使うことが出来ません。太ももの前側が張ったり足のラインが崩れたりする原因となります。

足指を鍛えるエクササイズ

地面をしっかり蹴るためには、足指がとても大切。ですが使い慣れていないと、なかなか上手く動かすことが出来ないものです。そこで、就寝前や起床時に、ベッドの中でも出来ちゃう簡単なエクササイズをご紹介しますね。

それは……

シーツを足指で掴むだけ!!!

ね、とても簡単でしょう?掴んで引き寄せたり、パッと勢いよく放したり、足指でシーツを自在に動かせるようになるまでやってみてください。手間も時間もかからないのでとっておおすすめです。シーツがやりにくければ、タオルでも結構です。ベッドに入る前、枕元にタオルを用意しておいて起き抜けにやるのもいいと思います。

スタイルは生活習慣の現れ

もちろん、理想のスタイルのために敢えて時間を設けるのも素敵ですが、いくらその時だけ頑張ってもそれ以外の時間の方がうんと長いのです。ジムやヨガで身に付けるのは「正しい筋肉の使い方」や「正しい体の動かし方」なのです。それを日常生活で活かしてこそ、スタイルは変わっていきます。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

ダイエット歴は10年以上。芸能のお仕事を始めてからはますますストイックに。ストレスをコントロールしきれず、長い間「過食症…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる