トータルビューティ部門のグランプリ写真 トータルビューティ部門のグランプリ写真

トータル-100cmのサイズダウンも夢じゃない!「ラティアヒロイン」潜入リポート

2016.09.07 女磨き/エンタメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2サイズ、3サイズダウンは当たり前!?サイズダウンの秘密を探るべく、美LAB.編集部が「ラティアヒロイン」のコンテスト会場に潜入。感動に包まれたコンテスト当日の模様をレポート致します。

27回目を迎える結果実感の感動イベント!「ラティアヒロイン」とは

今年で27回目となるグループイベント「ラティアヒロイン」は、2016年8月21(日)に静岡県の浜松アクトシティで開催されました。キレイになりたい!美しくありたい!――、そんな美を追求するラティアメンバーの方々が全国から集まりました。

テレビでの放映もあるそうで、ライティングや映像等かなり凝ったイベントで圧倒されます!集まった方々も500名以上と開催以来過去最大規模だそうです。

「ラティアヒロイン」とは、全国にある『studio Ratia スタジオラティア』のメンバーの中から、キレイになった女性たちを表彰し 『ラティア』を応援し活躍してくださった皆様をたたえるイベントで、新人部門、フェイシャル部門、ボディ部門、トータルビューティ部門に分かれています。

エントリーされている方々が、ご自身の言葉で結果やこれまでの道のり等をプレゼンテーション。大舞台なのに皆さん堂々としており、それにもまず驚かされたのです!

結果がすべて!『studio Ratia スタジオラティア』の考え方

『studio Ratia スタジオラティア』の考え方として、結果が全すべてということが上挙げられます。

エステサロンとして、珍しいのが、「期間を開けずにドンドン通いなさい!」というものではないということ。施術を受けられるのは、多くの人が、忙しかったり金額的な理由だったりで、1ヶ月30日のうち、エステに通えるのはだいたい2~4日。それでもOKとしてくれる珍しいサロンです。

では、なぜここまで結果が出るかというと、「残りの25日以上は、ホームケアをしっかりしましょう!」ということなんです。

実際に、どなたもホームケアをきちっとして驚くような結果を出されています。お洋服のサイズが2サイズ、3サイズダウンした方もいれば、5サイズ変わったり、体重が20kg近くダウンしていたり・・・、トータル100cm以上マイナスされていたりと驚くべきことがたくさんありました。

美味しいお食事をいただきながらの談笑タイム

みなさんそれぞれのエピソードを披露した後は、美味しいお食事をいただきながらの談笑タイム。参加者の皆さんもお友達や、担当サロンのスタッフさんと和やかにお話されています。

ドキドキの審査発表!グランプリは誰の手に

ここで、受賞された方々の審査発表の模様をご覧頂きましょう!
まずは、フェイス部門のグランプリ受賞者は、掛川店からエントリーの原口彩香さん。

1年間の努力が実ってとても嬉しいです。
仕事で遅く帰ってもホームケアを欠かさず、スタッフさんから注意された事や、おすすめされたことは出来るだけ実践しました。ラティアグランプリを受賞したことで、1層やる気がupし、これからもホームケアを続けてもっと綺麗になります!

残すところあと2つの賞となります!!
トータルビューティ部門の準グランプリは、富士店からエントリーの島口 愛代さん。

みんな結果をだしてて圧倒されてた中でもまさか自分が賞を頂けるなんて本当に嬉しくてたまりませんでした。
受賞までに頑張ったホームケア。
マッサージをひたすら頑張って自分なりに食事制限をしました。
まだ肌もボディも納得いってないので、肌のケアもより一層頑張って卵肌になれるくらいの肌を目指してボディも今よりも細くなれるよう運動量を増やしたりして代謝を上げて太りにくい身体づくりをこれからもしていきたいです!!
と自信に満ちた華やかな笑顔がとっても印象的でした。

そしていよいよ、トータルビューティ部門のグランプリの発表です。
栄えある栄誉に輝いたのは、佐鳴台店からエントリーの古橋 燿子さん!

体重はなんと-19.2kg、サイズダウンは合計で-106.5cm17号のスカートから9号のスカートが穿けるようになったとのこと。健康的で均整のとれたプロポーションに、溢れんばかりの晴れやかな笑顔。スクリーンに映し出された施術前後の驚異的な姿の変化に、会場からは拍手と感嘆のため息が止まりません。

そして、何より変わったのは古橋さん自身の考え方でした。

最初は本当にベストまで痩せれるのか不安でした。
システムダイエットをやりだしてからだんだん体重が減り、身幅も減っていきました。ホームケアでマルチドライブををやったり、自分で歩く習慣をつけたりラティアに入って自分の中身が一番変わった気がします。今ではほとんどベストプロポーションになり、ラティアに入らなければずっと変わらなかったと思うので、ラティアに入ってよかったと思います。これからもキレイになれるよう頑張りたいです。
感動のエピソードに思わずもらい泣きしてしまいました。。。

会場内ブースではオリジナル商品の紹介も!

会場内ではサロン技術を維持するスキンケア・ボディ商品や新商品のアクアシリオン タンブラー・ミストなどのホームケア機械が多数展示されていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?皆さん、素晴らしい結果を出されていますよね。

今回「ラティアヒロイン」に伺ってビックリしたことが、ラティアメンバーの方とスタッフの方の距離が近いこと。スタッフの方々が、発表されるメンバーの方をしっかりサポートする姿勢が感動的でした。

施術はもちろん、ホームケアについても、こういう信頼関係の元に行われているのだと実感しました。

Ratia Group グループオーナー 山田博之さま
この度はお招きいただきありがとうございました!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia
協力:

執筆者

こんにちは。御覧頂いて有り難う御座います^_^!恐れ多いのですが、編集長をやらせて頂いております!ブログは以前SPUR.…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる