ハマっちゃだめ!「体だけが目的の男」4つのチェックリスト ハマっちゃだめ!「体だけが目的の男」4つのチェックリスト

ハマっちゃだめ!「体だけが目的の男」4つのチェックリスト

2016.09.10 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
出会ってから、彼のことがちょっと気になりだしたあなた。しかも、彼も自分を気にっているみたい。でも、遊ばれるのはイヤ!という人のために、恋に落ちる前に見極めたいチェックリストをご用意しました。

いきなり体を求めてくる

出会って間もないのに、あなたをベッドに誘う男性。これほど、体目的だとわかりやすい例はありません。残念ながら、あなたの魅力がそうさせたのではなく、彼の欲望がそうさせています。

どの男性も、本命の女性を大切にするもので、すぐに体の関係を持とうとはしません。ボディタッチが多すぎる男性や、「付き合う前に、体の相性を確かめたい」と言ってくる人にも注意しましょう。

体を求めるイメージ

逆に、あなたに好意を示しても、なかなか手を出してこない男性は誠実といえます。「カレって草食ね」なんて言わずに、彼の誠実さを称えてあげましょう。

ロマンティックな言葉をたくさんかける

女性としては、ロマンティックな言葉で愛情表現されると、とても嬉しいものですよね。しかし、それを逆手にとって騙す男性も中にはいます。

出会ったその日に「きれいだね」「かわいい」「好きになりそう」など、甘い言葉をいくつも並べる男性はちょっとアヤシイ。女性をその気にさせようとしています。

言葉と気持ちのイメージ

特に日本人男性は、世界的に見ても愛情表現が苦手な人種。本命の女性には「緊張して言えない」「チャラいと思われたくない」と言う男性が多いのです。

過度な愛情表現で口説いてくる男性は、体目的の可能性があります。本当にあなたを大切にしてくれるのか、しばらく距離と時間をとって見極めることが大切です。

真面目さをアピールしてくる

「おれは真面目だから」「誠実だから」という男性には注意が必要です。本当に真面目な男性は、わざわざそんなアピールはしないはず。あなたを安心させて、身体を狙っているのかもしれません。

女性だって、やさしい人が「私って、やさしいから」とはわざわざ言いませんよね。性格は自分の口で語るより、行動に表れてくるはずです。

彼から「真面目だ」と言われて安心しないこと。彼の言葉よりも、彼の行動を正しく見るようにしましょう。

愛を伝えるイメージ

誘いを断ったら不機嫌になる

彼から誘ってきてあなたが断ると、彼はどういう反応を示しますか?もし怒ったり、不機嫌になってしまったら、彼は誠実とはいえません。

体目的の男性は、自分の都合に合わせたがる傾向があります。こちらから誘っても、断ることが多いでしょう。または、夜遅い時間から会おうと提案してくるかもしれません。「オレ様気質」が好きな女性は、特に注意しましょうね。

最後に

いかがでしたか。中には例外もあるかもしれません。しかし、騙されて泣きを見ないように、用心して損はないでしょう。

本命になりたければ、付き合うまでに体は許さないこと。これは恋愛の鉄則です。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1983年生まれ。恋愛コラムニスト。編集プロダクション、外資系証券受付を経て「東京独女スタイル」編集長を歴任。独身女性の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる