ひたすら振るだけ!「二の腕スッキリ・ふるふるダイエット」 ひたすら振るだけ!「二の腕スッキリ・ふるふるダイエット」

ひたすら振るだけ!「二の腕スッキリ・ふるふるダイエット」

2016.09.17 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加
難しいエクササイズは嫌!そんな場合は、ひたすら振るだけのフルフルエクササイズはいかがでしょうか?とっても簡単な3つの動作で、二の腕をキュッと引き締めることができますよ。

1:両手を前に出して「バイバイ」

1. 身体と腕が直角になるように、両手をピンと突き出す
2. 手の平を前に向ける
3. 左右に手を傾け、「バイバイ」するように振る
4. 3の動作を、30秒間続ける

エクササイズのイメージ

2:両手を背中側にして「バイバイ」

1. 両手を背中側に、ピンと突き出す(できるだけ持ち上げます)
2. 手の平を後ろに向ける
3. 左右に手を傾け、「バイバイ」するように振る
4. 3の動作を、30秒間続ける

エクササイズのイメージ

3:“気をつけ”の姿勢で左右に振る

1. 両手を下ろし、“気をつけ”の姿勢になる
2. 手の平を床に向ける
3. 左右に手を振る
4. 3の動作を、30秒間続ける

まずは30秒。振って振って、振りまくれ!

シンプルな“振る”動作でも、長時間続けるとかなりキツいトレーニング。まずはそれぞれ30秒間続けることを目標に、取り入れてみてください。

慣れてきたら、小刻みにたくさん振るのではなく、しっかりと限界まで左右に動かすように意識しましょう。筋肉への刺激を強め、引き締め効果を高めることができます。さらに、40秒、50秒、1分と、振る時間を延ばしていきましょう。

振るだけだから、とっても簡単。二の腕やせをしたいけれど、難しいエクササイズは続かないという場合は、ぜひこのフルフルダイエットを取り入れてくださいね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる