指先美人は立ち振る舞いが美しい!爪をキレイに磨くとキレイになれる 指先美人は立ち振る舞いが美しい!爪をキレイに磨くとキレイになれる

指先美人は立ち振る舞いも美しくなれる!爪を磨くとキレイになれる法則

2016.09.10 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。ネイルサロンは行かれますか?ネイル用品がたくさん売っているので、ご自分でケアされている方もたくさんいると思います。今回は、爪をキレイにするメリットをお伝えしていきます。

手の動作は「脳」に影響が

何気に動かしている指ですが、いつも動かしている指は決まっていると思います。スマホは人差し指?親指?お箸は?包丁を握るとき、パソコンはどの指を多く使いますか?

考えてみると、薬指と小指はあまり動かしていませんよね?特に小指。手の平を思いっきりパーにしてみてください。力の入っていない指があると思います。使っているようで普段使っていない指があるという事は、脳の活性化にも影響があると言うこと。

手を動かすイメージ

指の動きと脳とキレイはつながっている

指先が動くようになると、二の腕や背中の筋肉が使われます!背中の筋肉は顔を引き上げているのでリフトアップできます。そして二の腕の部分痩せもできるんです。

脳の活性化によってやる気がアップ!!ダイエットも仕事もやる気が出てはかどるかも♪

指と二の腕のイメージ

そこで指先美人です

聞いたことありませんか?『指先がキレイな人は美人』。どうして、指先がキレイな人は美人なのかは、先ほどお話しした通りです。

指先をよく動かし使うと、筋肉が増えます。自然と立ち振る舞いが美しくなるんです。また脳が活性化されるので、出てくる言葉も美しくなるんですよ。

指のストレッチも大事だけど爪を磨いてみましょう

指のストレッチは、大きくパーにしてグーを繰り返したら筋肉が動きます。

さらに、自分で10本の指を磨いてみましょう。プロに任せる方が早いのですが、自分で自分に興味をもっと持つために、自分で爪にピカピカに磨いて欲しいんです。そうする事で、磨いているときに自然と指を動かしているのでしっかり筋肉が動きます。

爪のケアのイメージ

自分の目線に良く入る爪がキレイに磨かれていると気持ちいいですよね。爪がキレイだと、指先の動きも美しく見えるので、お箸を持つときスマホやパソコンを打つときも、きっとキレイを意識されていくと思います。

また、爪がピカピカだと運気も上がるそうですよ。爪を磨いてキレイと運気を上げちゃいましょう!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる