バスタイムは全身のエステの時間!お金をかけずに全身エステが軍手でできる!?お風呂極上エステ! バスタイムは全身のエステの時間!お金をかけずに全身エステが軍手でできる!?お風呂極上エステ!

バスタイムは全身エステタイム!「軍手」を使って、お金をかけずに脂肪押し出しマッサージ!

2016.09.04 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お風呂でカラダを洗うとき何を使っていますか?洗うときに使うものを変えれば、カラダを洗う時間をエステ時間にできちゃうんです。洗い方を変えるだけで、全身脂肪押し出しマッサージ、そしてお肌がツルツルピカピカに!

秘密は「軍手」で洗うこと!

両手に綿100%の軍手をセットして、ボディソープを泡立てて全身洗ってみてください。足指の間や耳の裏など、細かいところがキレイに洗えますよ。

そして、指がしっかり動かせてちょうど良い圧をかけることができるので、マッサージにも最適!手が届かないところは、ストレッチをしてると思って手を伸ばして洗ってみてください。いつの間にかカラダの柔軟性も高まります。

軍手のイメージ

軍手マッサージをしましょう

全身を洗ったらマッサージしていきましょう。足の裏をしっかり圧をかけながらマッサージします。次に、足の指の一本一本を根元からしっかりつかみ、軽く引っ張りながらマッサージ。

足裏がほぐれたら、足首をしっかり握り圧をかけながら、ふくらはぎ膝の裏までマッサージしましょう。軍手の感触がとっても気持ち良くて、あっという間にコリがほぐれて血流が良くなります。他の場所も同様にマッサージしましょう。

リンパ節はゴミ箱だと思ってしっかりマッサージ

最後は股関節、脇の下、鎖骨の上下をしっかりマッサージしましょう。リンパ節は老廃物のゴミ箱です。しっかりマッサージして全身の老廃物を流して終了です。

軍手をしているのでちょうど良い引っ掛かりと圧があり、無理なく全身マッサージできたと思います。

お風呂のイメージ

お風呂は極上エステ

毎日入るお風呂です。その入浴時間をちょっと工夫するだけで、エステに行ったみたいなツルツルボディになれるなら、やらなきゃ損した気分になりますよね!

せっかくだから極上エステタイムにして、自分のカラダをキレイにしましょう!

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる