スリム体型&美肌の実現に取り入れたい、優秀食材3つ スリム体型&美肌の実現に取り入れたい、優秀食材3つ

スリム体型&美肌の実現に取り入れたい、優秀食材3つ!

2016.08.29 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットや美肌に役立つ食材は、毎日の食生活に積極的に取り入れたいもの。体内を活性化させることは、高級な美容液に勝る美容・健康パワーを発揮します。今回は、毎日食べたい“身体の内側から美しくしてくれる優秀食材”を3つご紹介します。

納豆

納豆は、美容と健康のために毎日食べたい食品。納豆には美肌づくりに欠かせないビタミンやムチン、カリウムが豊富に含まれています。また、納豆菌には腸内環境を整えて便秘や代謝の低下を改善する効果が期待できます。

さらに、レシチンという成分には、血行を促進して体内の栄養状態を整えるはたらきがあります。めぐりがよくなることで、むくみの予防・改善効果も期待できますよ。

納豆のイメージ

大根

大根に含まれる酵素には、消化・吸収を助けるはたらきがあります。食物繊維も含まれているため、腸内環境を活性化して代謝を高め、やせやすい体質へと整える効果も期待できます。

お味噌汁に入れてもよし、生でサラダとして食べてもよし、煮ものにもぴったり、と活用の幅が広いのも嬉しいポイント。毎日の食卓に取り入れやすいですよね。

大根のイメージ

りんご

フルーツは消化が良く、腸のはたらきを促進する食物繊維や代謝を高めるビタミン・ミネラル類が豊富。若さと美しさを維持するのに欠かせない食品です。

中でも手軽に食べられ、年中手に入れることができるりんごは、筆者のお気に入りで、頻繁に食べています。フルーツを食べる習慣がないという人は、ぜひりんごから取り入れてみてください。フルーツによって摂取できる栄養素が異なるため、りんごを中心に、他のフルーツへと取り入れる幅を広げていくことをおすすめします。

りんごのイメージ

食べ物で、内側からキレイになる。ダイエットにも美肌にも役立つこれらの食品で、インナービューティーを叶えましょう。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

がっちり・むっちり体型がコンプレックスの“自信をもてない自分”から脱却するため「セルフトレーニングコーチ」として自身を輝…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる