耳を洗うと小顔と美肌になれる??耳と顔の関係 耳を洗うと小顔と美肌になれる??耳と顔の関係

「耳」を洗うと小顔&美肌に!?耳と顔の筋肉はつながっている!

2016.08.27 エイジングケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが、耳をきちんと洗っていますか?きっと、顔は綺麗に洗っていると思います。髪の毛も綺麗に洗っていると思います。では、耳はどうでしょう?自分では気がついていないと思いますが、以外と見られているのです。そこで今回は、耳を綺麗に洗う事のメリットをお伝えします。

耳は見られている!

人から見られている顔や髪の毛は、特に綺麗に洗って化粧水や乳液をつけたり、髪の毛もシャンプーやトリートメントをして整えていると思います。

自分でも鏡で見えるところというのもありますが、人から見られているところという意識もある場所です。では、人から一番見られている顔についているはどうでしょう?

耳のイメージ

ピアスやイヤリングをして飾ってあげていると思いますが、顔や髪の毛と同じように洗って整えてあげていますか?実は、意外と見られているところなんですよ。そして、汚れやニオイがあるところなので、顔や髪の毛と同様に丁寧に洗ってみてください。

洗う事で得られるメリット

耳を綺麗に洗う事で得られるメリットは、小顔美肌です。なぜ?と思うかもしれませんか、耳にはたくさんのツボがあります。顔の筋肉は耳とつながっているんですよ。

耳のマッサージをするだけで小顔や美肌が期待できます。耳を洗う作業がマッサージとなるのです。耳を洗う時にツボ刺激が入り、顔の血流が良くなります。そして耳とつながっている顔の筋肉がほぐされるので、むくみやたるみ、しわ、くすみが改善されていきます。

洗う時は丁寧に

洗顔フォームをよく泡立て、顔を洗うのと同じように丁寧に洗ってください。くぼみには自分では気がつかない垢が溜まっているんですよ。耳の裏にはニオイを発するところがあります。優しく丁寧に洗いましょう。

耳たぶから軟骨など、耳にはくぼみがたくさん。耳たぶはお顔がリフトアップするツボがあります。

泡を流す時は耳の中に入らないように気をつけて。お風呂から上がったら綿棒で丁寧に拭き取ってください。

耳たぶのイメージ

いつの間にか小顔、美肌に

続けているといつの間にか、血流が良くなりむくみやたるみが改善されていくので、小顔、そして美肌になっているはずです。

顔や髪の毛を気にするのと同じように、耳を気にしてみてくださいね。耳を意識した今から小顔、美肌生活のはじまりです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

女性は誰でも年齢関係なくかわいくなれる。かわいいも、綺麗も、心も、土台は同じ。美を追求すると健康へとつながります。自分の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる