頼りがいよりも癒し?奥手男子が実は恋人向きである3つの理由 頼りがいよりも癒し?奥手男子が実は恋人向きである3つの理由

頼りがいよりも癒し?奥手男子が実は恋人向きである3つの理由

2016.08.25 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
女性の中には、自分をリードしてくれる男らしい男性に惹かれる人も多くいます。そのため、「頼りない」「優柔不断っぽい」などの一面が見える奥手男子は、恋愛対象から外してしまいがちなのでは?でも、実はそんな奥手男子こそ、大人女性が求めるものを持つ相手だったのです。そこで今回は、奥手男子が恋人向きである理由についてご紹介いたします。

浮気の心配をせずに済む

女性が苦手で話ベタ。そんな短所が目立つ奥手男子ですが、言い換えれば、軽い人間関係が築けないということ。つまり、浮気の心配をせずに済むのです。

また、人とのコミュニケーションをとるのが苦手な奥手男子は、広く浅いよりも深く狭い人間関係を好みます。そのため、一度心を許した相手を大切にします。浮気の心配がないのはもちろん、付き合うと、彼女を一途に思い続けてくれる相手でもあるのです。

聞き手になり癒してくれる

自分から積極的に話したがらない奥手男子は、自然と会話でも聞き手にまわりがち。お喋り好きの女性にとっては、まさにベストパートナーと呼べる相手なのです。

なにより、誰かに話を聞いてもらうという行為は、心を落ち着けることにつながります。ストレス社会を生きる女性にとって、奥手男子は癒しをくれる存在。彼と過ごすことで、落ち着いた日々が手に入るのです。

むだな言い争いを避けられる

奥手男子の中には、喧嘩や口論を嫌う人も多くいます。彼らにとって、誰かと言い争うことは疲れるだけの行為なのです。

そのため、奥手男子との交際ではむだな言い争いをせずに済みます。たとえ女性が苛立ちを感じても、彼らなら冷静な大人の対応を見せてくれることでしょう。喧嘩や意見の食い違いから、関係に亀裂が入るなんて心配もせずに済むはず。

奥手男子にも目を向けてみて

一見、恋愛には不向きで恋人候補にもなりづらい奥手男子。でも、実は大人女性が求める理想をたくさん持つ相手だったのです。

これからは結婚を視野に入れ、落ち着いた関係を築きたいという女性は、一度、奥手男子に目を向けてみてはどうでしょうか。きっと、今までの恋愛にはなかった喜びや幸せを感じられるはずです。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。2011年よりライター活動開始。恋愛…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる