恋愛の基本!「大切にされる女」4つのルール 恋愛の基本!「大切にされる女」4つのルール

これぞ恋愛の基本!「大切にされる女」4つのルール

2016.08.28 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加
世の中には、いろんな恋愛テクニックがありますが、「大切にされる女性のルール」は古今東西変わることがありません。今回は、どんな男性でも求めている「大切にされる女」普遍的なルールをご紹介します。

男性を否定しない

男性の話を聞いて、「それ、ありえないんだけど」などと、頭ごなしに否定してはいませんか。実は、それを言われると男性のガラスのハートは簡単に砕けてしまうんです。

大切にされる女性は、何を言われても男性の意見を受け入れます。自分とは違う意見を言われても、嫌な顔はしません。否定せずに、「へー。そういう考え方もあるんだね!」くらいにとどめておきましょう。

男性を否定するイメージ

いつも笑顔でいる

女性の笑顔は、男性から見ると女性が思う何倍もの価値があるそうです。そして男性は、女性を笑顔にするのは難しいと考えており、簡単に笑顔になってくれる女性を好きになります

スマイルは0円。これはお金をかけずにできる、効果抜群の恋テクです。なにも難しいことはありません。何も考えずにヘラヘラしていれば、男性は喜び、大切にしてくれます。

いつも笑顔でいるイメージ

がさつな言動をしない

男性は単純なもので、きれいな言葉遣いと柔らかい仕草に女性らしさを感じます。逆に、汚い言葉遣い、がさつな態度を見せれば、いとも簡単に嫌われてしまいます

あなたの言動は大丈夫でしょうか?最低限「てめー」「ふざけんな」などの男言葉は今日からやめましょう。女性らしい仕草のコツは、動くスピードをゆったりさせること。今から意識してみましょう。

ガサツな言動のイメージ

身なりのケアが行き届いている

男性はきれいな女性が好きなのは、今も昔も変わりません。見た目のケアを怠るのは、恋愛においては命取りです。ケアが行き届いている女性はとても繊細な印象を与え、「大切にしよう」と男性が思うのです。

とはいえ、やり過ぎもよくありません。男性が見て「手入れがされているな」と思う程度でいいでしょう。

例えばネイル。伸びっぱなしの爪はケアをしていないとみなされ、だらしないのでNG。とはいえ、ゴテゴテのネイルもやり過ぎで引かれてしまいます。ネイルは定期的に切って薄いピンクに塗られているくらいが、「ケアしている感じ」が出て良い印象を与えます。

ネイルのイメージ

ネイルだけでなく、お肌、髪の毛など体の部分はもちろん、洋服、小物にも気をつけましょう。

最後に

いかがでしたか。意外と簡単なようで、実は抜けているものもあったかもしれません。片思いの彼となかなか進展しない人は、見直してみましょう。また、マンネリを感じているカップルや夫婦でも、改めて実践してみると、彼がいつもより優しく接してくれるはずですよ。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

1983年生まれ。恋愛コラムニスト。編集プロダクション、外資系証券受付を経て「東京独女スタイル」編集長を歴任。独身女性の…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる