ぶっちゃけアンダーヘアってどうしてる!?女性のリアルな実情と男性のホンネ ぶっちゃけアンダーヘアってどうしてる!?女性のリアルな実情と男性のホンネ

ぶっちゃけアンダーヘアってどうしてる!?女性のリアルな実情と男性のホンネ

2016.08.24 脱毛/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、コラムニストの愛子です!とにかくツルツルにしちゃえばOKな他の箇所と違って、アンダーヘアの脱毛は形に迷うという女性が多いのではないでしょうか。そこで今回は、女性の実情と、男性のホンネを聞いてきました!

女性に聞いた「今どんな状態ですか?」

「Vラインだけ残して、I、Oラインは全部脱毛したよ」
(アパレル/28歳)

「全部ツルツル」
(エステティシャン/30歳)

「何もしてない~。したいと思ってるんだけど」
(事務職/29歳)

「いま脱毛中。形に迷ってるところ」
(ホステス/28歳)

自分の理想の形に仕上げている人と、今脱毛中もしくは何もしていない女性では、私の周りだと6対4の割合で脱毛済みの女性が多かったです。

アンダーヘアを整えるイメージ

脱毛している理由を聞くと、いつ彼といい雰囲気になっても大丈夫なように、水着を綺麗に着られるようになど様々な理由がある中で、見えないところまで綺麗にしていたいという理由が1番多く挙がりました。

女性の美意識ってすごいですね。そして、本当は全部ツルツルにしたいけど、銭湯やスパに行くとき恥ずかしいから、Vラインだけ残しているという女性は結構多かったです。

女性に聞いた「最終的にどうしたいですか?」

「Vラインだけ残して、IラインとOラインはツルツルにしたい」
(ライター/30歳)

「ツルツルにしたい。でも男性に引かれそうで迷ってる」
(ホステス/29歳)

「V、Iラインは残して、Oラインは全部無くしたい」
(事務職/29歳)

「元々薄いから、特に何もする予定はないよ」
(コールセンター勤務/28歳)

今は何もしていないという女性も、ほとんどが最終的には整えたいと思っているようです。年齢にもよるかもしれませんが、私の周りの20代、30代の女性は皆そう答えました。ただ、元々薄いからする必要がないという羨ましい女性もチラホラいました。

VラインとIラインに関しては好みが分かれるようですが、Oラインは全部無くしたいというのが共通意見のようです。

アンダーヘアのイメージ

やはり男性の意見が気になるという声も多かったので、次の項目では男性のホンネをご紹介します。

男性に聞いた「どんなアンダーヘアが好みですか?」

「あんまり整い過ぎてると遊んでそうに思えて引く。ナチュラルなのがいい」
(飲食関係/26歳)

「別にどんな感じでもあんまり気にしないけどね」
(音楽関係/28歳)

「綺麗にしてる方がいい。メイクとかネイルはバッチリ整ってるのに、そこだけ手抜きだとがっかりする」
(金融/30歳)

「自然のままが1番エロい。整ってるのを見飽きたせいもあるのかな。まあどういう状態でも引いたりはしないけどね」
(広告関係/29歳)

〈男性の意見まとめ〉
全員とは言いませんが、トータル的に考えて、恋愛経験値が男性のアンダーヘアの好みに大きく影響しているようです。

経験の少ない男性:ナチュラル感がある方がいい。整い過ぎていると遊んでいる女性という気がして気後れする。もしくはこだわらない。

・遊び慣れている男性:ある程度綺麗に整っている方がいい。磨き上げられた女性が好き。

・達観するほど遊んだ男性:何もせずありのままの状態に色気を感じる。綺麗にケアした女性たちを見過ぎてきたためとも考えられる。でもあまりこだわりは強くない。

男性は女性が気にするよりこだわっていないというケースも多いみたいです。1番うるさいのは、女遊び真っ只中で、女性の容姿に強いこだわりを持っている男性のよう(笑)。

アンダーヘアのイメージ

他にも、初めて深い関係になる女性と、長く付き合っている彼女に対しては意見が分かれるという答えもありました。長年付き合っている彼女なら相手を信頼している、整い過ぎてるから遊んでると思う、など。ツルツルだからといって今更引たりはしない、というのが多数派の回答でした。

いかがでしたか?自分の好みが曖昧な場合は、彼の好みを聞いてみるのもアリかもしれませんね。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

ダイエット歴は10年以上。芸能のお仕事を始めてからはますますストイックに。ストレスをコントロールしきれず、長い間「過食症…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる