夕方に現れる老けサインを即効ケア!ポーチにいれておきたいアイテム4選 夕方に現れる老けサインを即効ケア!ポーチにいれておきたいアイテム4選

夕方に現れる老けサインを即効ケア!ポーチにいれておきたいアイテム4選

2016.09.17 くすみ・くま/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加
夕方にふと鏡を見て、自分の顔に疲れや老けを感じることがありませんか?感じた疲れや老けをそのままにしておかないで!オバサンっぽく見えてしまいますよ!そこで、今回は夕方の老けや疲れを払拭するために、ポーチに入れておきたいアイテムをご紹介したいと思います。

1.クレンジング剤付きの綿棒

アイシャドウやマスカラが下まぶたに落ちると目の周りが黒ずんで見え、老けて見えてしまいます。目の下が黒くなってしまったら、即効オフしましょう。即オフするのに便利なアイテムは、クレンジング剤を含ませた綿棒。細いので小回りもきいてポーチに入れておくと重宝しますよ。

2.使い捨てのスポンジ

三角または、ひし形などの使い捨てスポンジもポーチに入れておくと便利なアイテム。テカリが気になった時や外出先でチークのつけ過ぎに気がついた時に重宝しますよ。また、目の下が黒くなった時にクレンジング剤付きの綿棒でオフした後、コンシーラーやファンデをスポンジにとってなじませると、手を汚さずにお直しすることもできます。

3.筆ペンタイプのコンシーラー

夕方になると、クマやほうれい線が気になることがあります。そんな時はコンシーラーでカバーしましょう。筆ペンタイプのコンシーラーなら手を汚さずに塗ることができて便利。保湿力もあるので、乾燥が気になる部分にも安心して使うことができますよ。

ほうれい線をカバーする方法は、まず小鼻の横の影を消して、ほうれい線に対して垂直に短めの線を数本入れてぼかします。その上からフェイスパウダーを重ねれば、ほうれい線はかなり目立たなくなりますよ。

4.ピンクのプレストパウダー

夕方、肌がくすむと疲れて見えたり、老けて見えたりします。そんな時はピンク色のプレストパウダーでくすみを解消しましょう。毛穴が気にならない人は粒子の細かいパールが配合されたものを使うのがおすすめ。ツヤをプラスすることができますよ。

このほか、ポーチに空き容量があれば、血色をアップさせるようなチークを入れておくのもおすすめ。夕方に現れる老けサインを上手に解消して、1日中若々しい印象の美肌をキープしましょう。

くすみ・くまのキーワード

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

出典:
  • fotolia

執筆者

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメ…

続きを読む

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる